教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

もう夏休みが終わり、二週間ほど経ちますが、
学校生活は慣れてきましたか?

もう夏休み気分は終わりにしないといけませんね

トライでは8月もがんばる仲間が増えました!

以下に紹介していきますね

【小城市小6 男子】
弘学館中を小5から目指し、集団塾に通いながら頑張っているお子さんです。
ただ、どうしても算数が伸びず、家庭教師を週1回120分でプロの先生の授業をうけることで
苦手単元を志望校の傾向に沿いながら指導を行っていけるようカリキュラムを立てていきました。
結果9月最初の塾のテストで前より成績が伸びた!と喜んでくれています。
もちろん、受験までまだ時間があります。
更なる実力をつけるため先生と供に二人三脚で今も頑張っております。

【唐津市高3 男子】
指定校推薦のために最後の定期テスト対策のため、お申し込みをいただいた方です。
苦手な英語を週2回180分指導でばっちり対策しております。
10月中旬が定期テストなので、
残り一か月と短い期間ではありますが、文法の総復習から長文読解のテクニックまで
幅広い授業で知識を身に付けさせています。

【佐賀市中3 女子】
SAGAテストの次の日に申し込みをいただきました。
SAGAテストの感触が良くなく、夏休みの授業に不安を覚えて、家庭教師をつけようと決心した子です。
集団塾で分からないところが多くなってしまったので、
思い切って9月から家庭教師のみに切り替え!
今は週2回のペースで学生の先生と楽しく授業をしながら、
時間に余裕があるときは佐賀駅前の教室の自習スペースを用いながら
自分でも勉強しています。

いかがでしょうか
9月度も生徒さんからのお申込みをたくさんいただいております。
マンツーマン指導の家庭教師のトライだからこそ
様々なお子さんの悩みにお答えできます。
困ったことがあればトライまでお問い合わせください

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら