教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

前回に引き続き、高校紹介です。

志望校選択のためには高校をよく知ることはとても大切です。

トライでは佐賀県内の多くの高校生、中学生も生徒さんの指導にあたらせていただきました。

今月のブログでは佐賀県内の人気高校の高校情報を紹介していきます!

今回は武雄高校です。

★武雄高校★

・所在地:武雄市武雄町大字武雄5540-2

・合格推定ボーダー:70%(SAGAテスト、セミナーテストの基準値です)

・偏差値:60

・昨年度の合格実績

東京大学1名

京都大学4名

東北大学1名

佐賀大学30名

上智大学2名

慶應義塾大学2名

国公立175名

私立266名

・在校生 卒業生の声

「高校3年になると習熟度別のクラス編成になります。上のクラスになればなるほど

難易度の高い大学でもばっちり対策してくれます。ただ、先生によって課題の量が偏るので

課題が少ない教師に当たった場合はかなり自主学習が必要です。」

「クラスマッチ等運動系の行事が多いイメージですが百人一首大会もあったりします。

行事も多く、部活も進学校にしては盛んなので勉強以外でも十分活躍ができるのではないでしょうか」

「理系のクラスが多く文系のクラスが少ない。みんなが医学部を目指そうと頑張っています。

近年では佐賀大医学部の地域枠受験に力をいれているようで毎年10人近くが受験します。

面接や小論文対策を学校でもしてくれるので助かっています」

「東大、京大、医学部とか行けるのは一握りで学校外で塾に通っている子が多い印象です。

佐賀大学の医学科なら学年20番程度なら推薦で行けているような感じです。」

いかがだったでしょうか。

トライではもちろん武雄高校対策だけでなく武雄青陵中対策もばっちり行なっています。

まずはご相談だけでも可能ですので興味のある方は、こちらからどうぞ

次は東明館高校を紹介しきます!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら