教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




こんにちは!

みなさん TryIT は有効活用できていますか?

まだトライの会員の方でなくても無料で視聴できますので是非使ってください!


今回は、TryITの有効活用法を紹介します。

まずは中学生編です!


~検索機能をうまく使おう~




ページ上部の検索機能。使用されたことはありますか?

ここに苦手単元・・・たとえば「不定詞」と入力すると・・・



不定詞に関連する映像授業が全て出てきます。

これを順番に見ていくだけで苦手単元を網羅できるのです!

中学の教科書は系統別ではなく、学年をまたいでいろいろな単元の勉強をします。

そのため、学年でまとめず、単元別にすることで学習がしやすくなるのです。

苦手単元がはっきりしている子はこうやってTryITを利用してみたらどうでしょうか?


逆に

「分からないところが分からない」といった子はマンツーマンの家庭教師をお勧めします!

まずはそこをしっかりと解きほぐし、

勉強の仕方から日々の学習カリキュラムまでしっかりと立案していきます。

無料の学習相談、学習面談を行っておりますので

興味があられる方はコチラからお問い合わせください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら