教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!


今回は、トライの「小論文対策講座」についてお話します!

「AO・推薦入試に向けて準備ができていない…」

「小論文のおさえるべきポイントがわからない…」

「志望校に特化した対策がしたい…」

そんなお悩みをお持ちのみなさんには、トライの小論文対策講座がおすすめです。


基礎課題(2回)と演習課題(3回)の全5回の添削指導で、

答案作成力を向上させます。

基礎課題では、小論文の基本的な型である論理的な内容構成の仕方を学びます。

トライオリジナルの教材を用いて、

採点者に「理解してもらえる」小論文を書くことを目指します。

演習課題では、小論文における内容の深め方を学びます。

採点者に「納得してもらえる」文章を目指します。

また、第5回課題では、志望分野に合わせた問題演習を行い、

実践力を養います。


【2019年合格実績】

国公立…佐賀大、筑波大、山形大、群馬大、岡山大、山口大など

私立大…福岡大、慶応義塾大、学習院大、同志社大、日本大、駒澤大、関西外語大 等


多くの先輩方が、小論文対策講座で、

小論文を極め、合格を勝ち取ってきました!


AO・推薦を受ける方は、しっかりと小論文対策をし、

合格を勝ち取りましょう!


————————–

トライでは現在夏のキャンペーンを実施しております。

このキャンペーンでみなさんに有意義な夏休みを送ってもらいたいと思っています。

キャンペーン内容はこちら

無料の資料請求、学習相談はこちら

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら