教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




みなさんこんにちは!

前回に引き続き、佐賀県内の高校を紹介していきます。


第4回の今回は、致遠館高校です!


致遠館高校は、致遠館中学校を併設する県立の中高一貫校です。

高校では、普通科3クラスと理数科3クラスがあります。


偏差値は60となっており、

勉強にかなり力を入れており、

ほとんどの生徒が大学に進学する高校です。


進路実績と部活動について紹介していきます!


【進路実績】

ほとんどの生徒が国公立の大学を受けます。

平成31年度の国公立合格者数は、現役で154名です。

九州大学に17名、佐賀大学に42名、長崎大学に12名、熊本大学に11名と、

九州内の国公立に進学する生徒が多いことがわかりますね!


【部活動について】

一般的な運動部、文化部は、すべて揃っています。

部活の終了時間が決まっており、しっかり先生方が管理しています。

部活と勉強の両立がしやすいような校風になっています


致遠館高校は、先生が熱心に勉強の指導をしてくれる学校です。

「高校生活は、勉強に集中して、良い大学に行きたい!」

こういった考えで、勉強への意欲が高い生徒にピッタリの学校ですね!


致遠館高校などの進学校では、授業のスピードがとても速いです。

「授業についていけない…」

「授業でやったところなのに、わからない…」

そんなみなさんは、はやめに解決しなければいけません!

わからないところを残したまま進んでいくと、

あとで大変な思いをします。


トライでは、進学校に通う生徒さんが毎日がんばって勉強しています。

生徒のわからないところを見つけ、生徒一人ひとりにあった授業を用意します。

トライの教室長、講師で、全力でサポート致します!


———————————————————————–
トライではただいま夏のキャンペーンを実施中!
キツーイ縛りなしで受けられる無料体験授業の4回120分!

この夏休みでさらに点数を伸ばしたい方、
家庭教師を試してみたい方
確実に合格したい方 など佐賀県のみなさんの期待に応え、満足させられる自信があります!
ぜひお問い合わせください!
お問い合わせはコチラから


このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら