教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年8月6日

Myトライコース



みなさんこんにちは!


今日は「Myトライコース」についてご紹介いたします!


CMでもお馴染みのこのMyトライコースですが、一体どんなコースなのか

気になりますよね!



このコースは、Try ITというトライが制作している映像授業を使って進めていくコースになります。


このTry IT、実は誰でも無料で見ることができる優れものです。



もともとは教育格差や地域格差をなくすために、いつでもどこでも誰でも無料で

勉強ができるようにという思いのもと、作られました。


もちろん会員登録も無料ですので、まずはいろいろな科目の映像授業を見てみてください。


トライが厳選した講師によるわかりやすい授業となっていて、

1つの動画が約15分程度と短時間でポイントを押さえることができます!


スマートフォンにアプリをダウンロードしておけば、いつでもどこでも隙間時間で

勉強することができます!


好きな単元を選べるのでテスト勉強にもとてもおすすめですよー!




さて、本題のMyトライコースは

このTry ITをさらに効率よく活用するコースになっていて、

以下のように進めます。


Step 1. Try ITを見ながら、専用の穴埋めプリントを解くというサイクルを繰り返す=50分間


Step 2. 自分で専用の演習プリントを解く=50分間


このような感じで一回100分、基本的に自分のペースで進めていきます。



Step 1では、プリントの穴埋めをしながら映像授業を見ることで、

ただ見ているだけではなく、生の授業を受けている感覚で勉強していただけます。

わからなかったら何度も繰り返し見ることができます。


Step 2では、映像授業で勉強した範囲の演習プリント学習。

実際に身についているか確認でき、わからなかったらもう一度映像に戻って復習!


授業と演習というサイクルを回すことで、その日のうちに定着させてしまいます!



Try ITは、中学生以上の5教科全てを網羅しており、学校の授業をフォローする内容だけでなく、

受験生用の内容も揃っています。生徒さんのレベルや目標に合わせてお選びいただけます。


このMyトライコースのお値段は、月額9,800円+管理費(税抜)となっております!


マンツーマン授業よりもかなりお安いので、たくさんの教科を対策されたい方はぜひご検討ください。


もちろんマンツーマン授業との併用もおすすめですよ!


数学、英語などは先生とのマンツーマン授業でさかのぼり学習をし、

理科、社会など、暗記からやりたい科目はMyトライコースで対策するという生徒さんも多いです。



今年の夏休みはMyトライコースで苦手単元を効率よく克服しませんか?

お問合わせお待ちしております!


映像授業も生徒に合わせたコースをご準備いたします!

1学期学習内容を定着させる夏へ

お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら