教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





こんにちは!

7月の夏のキャンペーン大好評でした!

そのおかげもあり、7月もたくさんの生徒さんが入塾いただけました。

一部を紹介いたしますね。


◆有田町 高3 男子◆

6月に高総体が終わり、勉強に対して本気になった男の子です。

毎日4時間以上の勉強をしていますが、いまいち点数が伸びていない。苦手な英語、数学の勉強の仕方があいまい

もう自分じゃ限界があるし、近くの良い塾がないから、家庭教師のトライだ!

ということでお子さんからお問合せいただきました。

志望校は佐賀大学 経済学部

プロの先生の週2回の指導で夏休みをしっかりと有意義に過ごしております。

数学英語以外の教科も毎日の勉強メニューを作成し、一日4時間の勉強の中身から変えていっています。

担当の教師も毎年佐賀大学に合格実績があるプロ教師、

相性もあっているようなので二人三脚でここから逆転合格!


◆多久市 高2 女子◆

部活も勉強も頑張っている小城高校の2年生

ただ、毎日かなりの量の課題・・・

一日の勉強が課題のみになってしまい、定期テストでは良い点がとれていますが、

模試になると急に点数が下がってしまうというお悩みを抱えていました。

まずは志望校の確認と、必要教科の精査を行い、

苦手教科は数学だったのですが、入試に使わないため、数学は定期テストレベルの対策。

英語に関しては二次試験、そして大学入学共通テストではリスニングが重視されるため

英語専門の教師でのフォローを行っていくことを決めました。

英語は学校の範囲だけでなく、中学の基礎レベルからさかのぼり、丁寧に復習していきます!

まずは週1回の指導で部活と勉強の両立を目指します!


——————————————-

この他にもたくさんの生徒さんから入会いただきました。

今年の夏は高校生のお問合せが非常に多かったです。

中でも高校2年生の方のお問合せが一番多く、

河合塾実施の「大学入学共通テストトライアル」の結果で不安を募った子が多かったように感じます

来年度はセンター試験は廃止され、新テストが導入されます。

英語検定も必須となるので、そのためにも今からの対策が本当に重要となるのです。


トライでは現高3の方の志望校別特別授業ももちろんですが、

非受験生向けの共通テスト対策も行っております。

お子さま一人ひとりに合わせた特別カリキュラムを作成し、重点的な対策を行います。

今から本気で合格しようと考えているならば、ぜひトライにお任せください。

絶対に後悔はさせません!
精鋭教師陣と地元トライさんの教務サポートで合格を一緒に勝ち取りましょう!

お問合せ、無料相談はこちらからお願いします

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら