教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




こんにちは!

今日から、数回に分けて、佐賀県内の私立高校を紹介していこうと思います。

今回は、「清和高校」の紹介です。


<清和高校>

=偏差値=

特進-S特進 64

特進-A特進 57

探求-探求Ⅰ 50

探求-探求Ⅱ 49

普通 42

情報ビジネス 41

=所在地=

佐賀県佐賀市兵庫北2丁目14-1

=進学実績=

国公立:佐賀大学、九州大学、大阪大学、東北大学、下関市立大学、北九州市立大学など

私立:学習院大学、東京理科大学、慶應義塾大学など



佐賀清和高校は、それぞれのコースによって、進路が異なっており、自分に合った進路を選ぶことが出来ます。

また、私立高校ということもあり、部活やスポーツを頑張りたい人でも勉強を頑張りたい人でも、自分に合ったコースに進学することで文武両立することが可能になります。

1クラスの生徒の人数が少ないので、先生からのサポートも手厚く、努力次第で自分の進路を切り開いていけると思います。



清和高校の入試問題は、かなりレベルの高い問題になっています。

特に、数学では、関数と図形に関する問題では応用力と他の分野と融合する力が必要になってくるため、この時期の基礎固めが大切になってきます。

また、英語においても、県立入試とは比べ物にならないほどの長い長文読解問題を読まなければなりません。

そのため、県立入試対策=私立高校対策とはなりず、それ専用の対策が必要となってきます。


家庭教師のトライ佐賀校では、行きたい学校の入試傾向とお子様の苦手な分野から、オーダーメイドのカリキュラムを作成し、志望校合格を目指し、全力でサポートいたします!

志望校は決まっているけど、それに向けてどういった対策をすればいいのか分からない、絶対に志望校に合格したいという人は、無料の学習相談も受け付けておりますので、こちらまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら