教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




こんにちは!

今日は、「佐賀学園高校」を紹介します。


<佐賀学園高校>

=偏差値=

成穎高等部 56

商業科 40

普通科 39

情報処理科 39

=所在地=

佐賀県佐賀市駅前中央2-9-10

=進学実績=

国公立:佐賀大学、山口大学、山口東京理科大、北九州市立大など

私立大:福岡大学、近畿大学、福岡歯科大学、久留米大学など



部活動を本気で頑張りたい人が多い学校なので、文武両道を目指している人は、進路として考える人が多いです。

全国大会などへの出場実績もあり、充実した学校生活を送ることが出来ます。しかし、その分、大学進学を目指す人は、日々の勉強も頑張り、成績をあげておく必要があります。

そのため、部活で推薦を目指している人は、部活も頑張りつつ、定期テストで点数を取ることを意識しておきましょう。


佐賀学園高校合格のためには、基礎力の向上が必要になります。公式を使って活用する力や、1~3年生の内容をしっかり復習することが大切です。

そのため、夏の間から苦手な教科はしっかり復習を行うことを大切に、得意な教科は問題演習をしていきましょう!


家庭教師のトライ佐賀校では、行きたい学校の入試傾向とお子様の苦手な分野から、オーダーメイドのカリキュラムを作成し、志望校合格を目指し、全力でサポートいたします!

志望校は決まっているけど、それに向けてどういった対策をすればいいのか分からない、絶対に志望校に合格したいという人は、無料の学習相談も受け付けておりますので、こちらまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら