教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




こんにちは!

今日は、有田工業高校の紹介を行います!

実業系の高校は、人気がある学科もあるため、しっかりとした対策が必要になります。



「有田工業高校」



有田工業高校は、4つの学科があり、それぞれ検定合格やコンクールなど、様々な活動を行っています。

また、進路も様々であり、約75%は就職をしますが、15%は進学をします。

進学先も大学や専門学校など、専門的な科目をもっと勉強したいという人は、進学もします。



有田工業を含め、実業高校は、人気の学科が多いです。

例えば、機械科は特に人気で、昨年は1.09倍でしたが、一昨年は1.21倍でした。

そのため、しっかりとした対策が必要となります。

特に、1年生や2年生の時に部活動を頑張っていて勉強に手が回らなかった人や定期テスト前詰め込みの勉強になってしまっていった人は特に、効率的に時間を使って勉強をしましょう!



家庭教師のトライでは。有田工業高校合格のため、何が必要か、生徒さんごとに苦手なところを分析し、オーダーメイドのカリキュラムを作成いたします!

高校ごとの偏差値や生徒さんの学力を見て、何が足りないのか、何を伸ばすべきなのかしっかり計画立てをしていきます。

無料の学習相談だけでなく、オンラインでの面談も受け付けておりますので、こちらまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら