教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




こんにちは!

今日は、鳥栖商業高校の紹介を行います!



「鳥栖商業高校」




鳥栖商業高校は、1年生時は商業科と情報管理科に分かれ、商業科は2年次に商業科(ビジネスコースと会計コース)、流通経済科に分かれます。

また、インターンシップも行われており、自分が何に向いているのか適性を知ったり、クラスマッチや修学旅行などの行事も充実しています。

高校卒業後は、就職と進学が半分ずつになっており、進学も推薦で進学する人が多いです。

そのため、自分の進路を考えながら高校生活を送る人が多いです。

例えば進学でも、定期テストや日々の学校の授業を頑張っていれば、推薦をもらえる確率も高くなってきます。

そのため、高校受験のときからしっかりとした学習が大切になってきます。



家庭教師のトライでは、鳥栖商業高校合格のため、何が必要か、生徒さんごとに苦手なところを分析し、オーダーメイドのカリキュラムを作成いたします!

鳥栖商業高校は、学科によってはとても人気の学校になります。

入った後のサポートや資格、検定取得も目指せるため、しっかり学習を行うことが可能です!

そのため、鳥栖商業高校を目指したいけど、どういった対策をすればいいのか分からないという人は、無料の学習相談も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

高校ごとの偏差値や生徒さんの学力を見て、何が足りないのか、何を伸ばすべきなのかしっかり計画立てをしていきます。

無料の学習相談だけでなく、オンラインでの面談も受け付けておりますので、こちらまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら