教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校です。


2月25日は、国公立大学受験でした!

国公立大学を目指して、頑張ってきた皆さんは、全力を出し切れたでしょうか?


あまり思うようにいかなかった人も、自信のある人も、本当にお疲れさまでした!

今日は、来年度受験を控えている人に、受験に向けてこの春すべきことを紹介していきたいと思います!


☆★☆★ この春、何をしようか悩んでいる人必見! 大学受験勉強対策 ★☆★☆


〇 英単語をしっかり押さえておこう!

英語は理系、文系問わず必要な単元です。

英語は長期的な対策が必要な科目ですので、英単語など基本的な部分はしっかり押さえておきましょう!


〇 古文単語、漢文句形を押さえよう!

古文単語や漢文の句形は、きちんと覚え、問題のなかで使えるようになると、古典の点数が安定します。

そのため、しっかりとした対策を行うことで、直前に国語で点数が安定しない…を防ぐことが出来ます。


〇 数学はきちんと基本から総復習しよう!

数学をたくさんしていても点数が伸びなやむ…といった人は、

基本事項が抜けている可能性があります。

範囲や覚えることが膨大な高校数学では、解き方の暗記ではなく解き方の理解と定着が必要になります。

そのため、この春休みを活用して、しっかり復習を行い、どこが抜けているのかなどをしっかり理解しておきましょう。



トライでは、現在、オンライン家庭教師、家庭教師、個別教室など様々なサービス形態で指導を実施しており、

浪人を考えている生徒さんからのお問い合わせも多くいただいております。

トライは、担当の教育プランナーが生徒さん一人ひとりに合わせたオーダーメイドのカリキュラムを作成し、

成績アップ、志望校合格に向けて全力でサポートいたします。


もし、現在学習面で何かお悩みがある人は、ぜひトライの学習相談を受けてみてください!


無料の学習相談も実施しておりますので、興味のある方、今学習面で不安がある方は、ぜひこちらからお問い合わせください!

お問い合わせはこちら!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら