教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校です。


昨日、3月11日は佐賀県の公立高校入試合格発表の日でした!

トライでも高校受験に向けてトライで頑張ってきた生徒さんから、

「合格しました!」との連絡が多く来ております。

受験を受けられた皆様、本当にお疲れ様でした!


今日は、今中学1、2年生が高校入試に向けてしておくべきことをまとめましたので、

ぜひ参考にしてみてください!


〇 自分の苦手を理解しよう!

自分がどこが苦手で何が分からないのか、しっかり理解しておきましょう。

例えば、英語に関していうと、模試が解けない…となった時、

英語の文法自体が苦手なのか、問題に慣れていないのか、ランダムで出されるとぱっとイメージできないのか、英単語が覚えられていないのかなど

様々な原因が考えられます。

これらの原因を、今のうちに知っておかないと、

入試直前まで「間違った対策」をとってしまうことになります。

そのため、しっかり自分がどこで間違えたのか、何がわかっていないのか理解しておきましょう!


〇 内申点をしっかりと上げておこう!

佐賀県の高校入試では、1年生の内申点も高校受験に使用します。

そのため、次中学2年生になる人は特に、しっかり定期テストで点数を取ることを目指しましょう!


トライでは、現在、春のキャンペーンを行っております。

新中学3年生や新高校3年生には特に、様々なオンラインコンテンツが無料で使えるサービスなども

期間限定で行っております!


春キャンペーンに関する詳細はこちら!↓



今、学習面で悩み事がある、勉強で分からないことが増えた、成績が落ちてきた…など、お困りごとがある人は、ぜひトライの無料学習にお問い合わせください!

また、AI学習診断も合わせて行うことが可能ですので、ぜひ興味のある方は、無料の学習相談を受けてみください!


お問い合わせ、ご資料請求はこちらから!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら