教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校ブログ担当です。


今日のテーマ

☐☐☐☐ 夏期講習で充実した夏休みを ☐☐☐☐


今日は、夏期講習の活用方法についてご紹介するとともに、

夏、何をすべきか、どう勉強してくのかをご紹介していきます!!


〇 (中学受験生)夏休みを使って先取学習or特殊算のマスター!

6年生の人は、受験まであと半年となりますので、

特殊算の完成を目指しましょう!

特に、特殊算は受験で使うが、学校では習わない単元となりますので、

学校の学習や宿題が落ち着く夏休みで完成させましょう。

5年生以下の人は、学校の授業の先取をしましょう。

基本的に、私立中学校、公立中学校に限らず、6年生の春~夏の間に学校で習う単元の完成が必要になります。

そのため、5年生、4年生の人は、夏休みは予習をする大切な時期になります!!


〇 今年、高校受験生は、1、2年生の内容を徹底的に復習しよう!

佐賀県では、中学1~3年生の内容がまんべんなく出ます。

その中で多くの受験生が中学1~2年生の内容で毎年苦手としているのが、

◇ 図形の合同証明

◇ 連立方程式の利用

◇ 一次関数


そのため、中学1、2年生の内容は必須になります!

1、2年生の内容で苦手な単元がある人は、しっかり復習をしましょう。

また、これだけ受験に必要な単元がある、ということは、1、2年生の内容でつまずいているのは要注意です!!!

1年生、2年生で学校の授業についていけていない人は、この夏で挽回をしましょう!

特に、一人で復習が難しい、復習するポイントがわからないという人は、

ぜひトライのAI学習診断を受けてみることをお勧めします!

これは、トライの無料学習相談を通して受けることが可能になります。

また、トライでは佐賀県のSAGAテストの対策も行っております。

「SAGAテスト対策をしたい!」という人は、お問い合わせください。


〇 大学受験を考えている人は、この夏を逆転の夏にしよう!

現在、オンライン家庭教師のサービスがとても人気になっております。

オンライン家庭教師は、対面の個別授業をそのまま画面上で行う形になります!

そのため、受験勉強をする中で苦手な単元や問題などをメインで行うことが可能です。

また、物理、化学、国語などなど、科目は何でも可能です。

お子さまに必要な単元、科目に絞って指導させていただきます!


家庭教師のトライでは、毎年多くの受験合格者を出しています!

中学受験から大学受験まで多くの実績がありますので、

学習面談を通して、お子さまひとりひとりにあったオーダーメイドのカリキュラムを作成させていただきます!

受験まであと半年が近づいています。

思うような結果が出せるように、もし現在何かお困りごとのある方は、お問い合わせください!


お問い合わせはこちらから!


また、現在トライの夏キャンペーンを実施しております!

キャンペーン詳細はこちらから!

CMも絶賛放映中です☆

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら