教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校のブログ担当です。


今日のテーマ

☐☐☐☐ 高校生向け!勉強時間を確保しよう! ☐☐☐☐

 

今日は、高校生向けの勉強時間の確保についてご紹介します!

受験生は、ここからしっかりとして学習が大切になります。

特に、土日の使い方と平日の使い方、長期休みの使い方が鍵になっています。


平日:暗記などをメインで、1日4~5時間くらい確保しましょう!

英文法、英単語など、時間のかからないもの、数学は小問などの比較的時間がかからないものなどを行いましょう!

土日:共通テストの過去問や模試の復習など時間のかかるものから行いましょう。確保時間は7~8時間!

長期休み:学校に行っているときになかなかできないパック模試など土日以上に時間がかかるものを行いましょう!確保時間は7~8時間!


これらを意識して計画立てを行いましょう。

受験生にとって、この2学期の過ごし方は今後の成績を左右するのものになります。

そのため、勉強が苦手な人、計画立てがうまくいかない人、受験から逆算する方法がわからない人は、

ぜひ、トライの無料学習相談を受けてみてください!


現在、オンラインでも無料学習面談を行っております。


お問い合わせはこちらまで!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら