教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2014年3月

高校受験も終了し今年もたくさんの喜びの声を聞くことができました。

 

佐賀市内ではトライから、

佐賀西、佐賀北、佐賀東、佐賀商、佐賀工業致遠館などの合格者が出ました。

 

トライのマンツーマンでは、先生と長い間合格への道のりを共にするわけですから、

合格した時の喜びもひとしおです。先生たちからもたくさんの喜びの声を聞きました。

トライの先生たちも自分のこと以上に喜ばれていましたし、

何とかして合格させたいという思いが受験直前には伝わってきました。

 

新3年生の皆さま!

もう受験は始まっています。

1年間の計画を立てて、入試に向けての対策を頑張りましょう!

このページのトップに戻る

皆さん通知表の成績はいかがでしたか?

そして、新学年に向けての春休みをいかがお過ごしでしょうか?

 

この春トライでは、入会金・諸経費無料キャンペーン実施中です。

 

このキャンペーンには、春休みや新学期に良いスタートをきってもらうために、

少しでも学習時間を取っていただきという願いもこめられています。

今ならまだ新学期のスタートに間に合います!

学年変わりの今だからこそ成績アップのきっかけを作っていきましょう!

 

キャンペーンの受付は3月31日までです!

ご検討されている方は、今すぐご連絡ください!

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

こんにちは

佐賀県の家庭教師のトライです。

 

受験が終わりましたがそれは1つの区切りとして、ここからまた新しいスタートです。

新学期の良いスタートを切るためにも、春休みの過ごし方が非常に大切です。

 

春休みは前の学年のまとめをきちんとしておきましょう!

 

特に積み重ねが大切な数学と英語。

授業が進まない春休みを利用して単元のまとめ学習をすることが大切です。

特に関数、図形が苦手なひとは、その単元を集中して取得しましょう!

 

トライの春のキャンペーンも締切まで残りわずかです。

苦手単元を残さないように、この春休みにトライさんと一緒に計画的に復習しましょう!

このページのトップに戻る

佐賀県の高校入試も終わり、先日3/18に合格発表がありました。

今回も多くの合格者を見届けることができました。

 

中には、学校から無理と言われ、塾でも厳しいと言われながらトライを始め、合格を勝ち取った人、

小学生からトライを続けて塾に行かず家庭教師だけで合格した人、

ラスト6ヶ月や3ヶ月という短い期間でラストスパートを頑張った人など

 

さまざまでしたが、1つ言えるのは、みなさん良く頑張りました!

 

最後の最後まで必死で頑張る姿は、担当の先生からの報告や合格の連絡で伝わってきます。

この頑張りを次に行かせるように、高校でも良いスタートを切れるように頑張りましょう!

このページのトップに戻る

佐賀県の中学3年生の皆さま受験大変お疲れさまでした。

合格発表までは数日ありますが、合格が決まった後の春休みの過ごし方は非常に重要です。

 

高校と中学の一番の違いは、高校では予習中心で授業が進んでいくということ。

 

授業進度も速く内容も難しくなります。毎日の予習を普通科の高校の場合は3時間を目安にしていきます。

4月には新学年のテストも行われます。

 

この春休みをどう過ごすかが大きなターニングポイントとなります。

 

トライの指導ならマンツーマンの指導で効率よく学習できます。

トライで効率よく復習し、新学年のよいスタートをきりましょう!

このページのトップに戻る

佐賀県の中学3年生の皆様、高校受験お疲れ様でした。

 

結果はまだわかりませんが、全力を出し切れたのであれば、それは結果として出ても出なくても

受け止めなくてはいけません。合格した人は入ってからが勝負ですし、

合格できなかった人もそこからがスタートです。より一層奮起して先に進むことが大切です。

 

受験終了後やりたいこともたくさんあると思うので、1週間くらいはゆっくり過ごしても良いと思いますが、

燃え尽き症候群にならないように、3月の後半からはきちんと高校の準備しなければなりません。

 

というのも大半の学校では入学直後に新入生テストが行われます。

中には春休み中に行うところもありますが、高校ではスタートが大切です。

周りの生徒に負けないように良いスタートをきって実力を見せつけてやりましょう。

 

高校での勉強が不安、ぎりぎりで合格したのかも?

いろんな悩みがまた出てくることでしょう。

最高の高校生活を送るためにも、受験後の春休みは大切なのです。

心配な人はまず、トライに連絡してください。お待ちしています。

このページのトップに戻る

3学期はあっというまに過ぎていきますが、長期休みで最も重要なのが春休みです。

夏休みや冬休みは学校からたくさんの宿題が出ますが、

春休みは先生も忙しく宿題が出ない学校も多いようです。

 

学年のまとめをするのとしないとではスタートで大きな差となります。

1年間で習った内容を効率よく復習していくにはマンツーマン指導が最も最適です。

分らないところだけにポイントを絞り、苦手教科を手厚く指導することも可能です。

 

小学生の場合、ほんの少しのきっかけで勉強に対しての取り組みが大きく変化し、成長していくものです。

この春トライは入会金無料のキャンペーンを行っています。(受付3月31日まで)

この春休みに少しでも多くのことを学び、新学年を自信を持ってスタートしてほしい

という思いがこめられています

 

勉強のこと、将来のこと、困っていることがあったらトライさんに相談してください!

このページのトップに戻る

今回は、トライが佐賀県の受験に強い理由についてお伝えします。

 

入試に出る重要なところ、ここは押さえなくてはならないポイントを各教師が認識し

効率的に指導できるところが、トライが受験に強い理由です。

 

そして、その効率的な指導を裏から支えているのが、

お子さまの担任的な存在であるトライさん(教育プランナー)と、

これまで全国100万人以上のお子さまの指導により、豊富な学習情報・受験情報を

蓄積している教育情報センターです。

 

このふたつがお子さまに最適な学習カリキュラムの作成やプランの修正、指導の管理をサポートします。

そして、実績豊富で地域受験情報に精通したトライの家庭教師が、確実にカリキュラムを実践し、

受験合格に向けて最短ルートを導くことができます。

 

佐賀県の入試は九州の中でも1~2番に難易度が高く、特に数学英語は基本だけで点を取るのは

厳しい内容です。このため、教師にも満点を取るのではなく個別にどの問題で点を取っていくのか

何に重点をおいて学習していくかをしっかり指示していきます。

 

また、受験専門のプロであるトライさんは、一人一人の進路の相談にものります。

春休みに復習して、新学年の良いスタートを切りたい人は、まずトライに相談してください。

 

今なら、入学金無料の春のキャンペーン実施中です!(受付3月31日まで)

この機会をお見逃しなく!

このページのトップに戻る

佐賀県の公立高校入試日までいよいよ1週間とせまりました。

受験生の皆様は、体調管理に気をつけてラストスパート頑張ってください。

 

次期受験生に関しては学年末テストが終了した頃だとは思いますが、

気を抜かず、特に春休みは1年生の復習に力を入れましょう。

 

入試翌日には新聞やネットでも問題は公表されますので、是非一度目を通し、

1教科だけでも良いので過去問を解いてみましょう!

 

意外と1年生の問題が出ていることに気づくはずです。

また、1年以上前に習ったことなので全く忘れてしまったり、解けないところも出てくるでしょう。

その1年生の分野の復習をこの春休みにやって欲しいのです。

 

部活が終わってから夏休みから受験勉強を始めようと思うと、なかなか範囲が広すぎて

手がつけられません。また、1年生の内容は基本ですから、2年の復習、3年の内容にもつながっていきます。

 

ですからまず、1年生の復習をこの春休みのテーマに決めて取り組んでいきましょう!

このページのトップに戻る

次期受験生のみなさん目標とする大学や学部は決まりましたか?

受験まで残り1年を切りましたので、志望校を絞り込み、自分が受験する時に何の教科が必要なのか、

また、どの教科を何点上げなくてはいけないのか具体的に自己分析することが必要です。

 

英語、数学など基礎学力が必要な教科に関しては、夏休みまでに1年〜2年の復習を確実に行い、

夏休みの後半には一度過去問にチャレンジしてみましょう!

 

1日のスケジュールをきちんと立て学習習慣をつけていくことも大切です。

自分1人で勉強するとつい甘えが出てしまいます。

トライの教師がしっかり学習管理を行いますのでぜひご連絡下さい。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら