教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2021年6月

こんにちは!

家庭教師のトライ、佐賀本部のブログ担当です。


今日のテーマ

☐☐☐☐ おすすめの復習方法! ☐☐☐☐


今日は、前回に引き続き、復習方法をいくつかご紹介いたします!

受験に向けて、これまでの復習を行いたい人は、ぜひ、参考にしてください!


方法1.教科書レベルから解いてみる!

おすすめ科目:数学、物理、化学など

おすすめ時期:テスト期間前

おすすめ度:☆☆☆☆

テストに向けて、早いうちから対策をしたいという人は、ぜひ教科書から解いてみましょう。

1から解き、解ける問題、例題を見たら解ける問題、全く解けない問題などに分けます。

2周目は、覚えていないところを中心に行う。

3周目では、抜け漏れがないか復習をしましょう!

教科書は、入試の基本でもあります。


方法2.ひたすら演習問題集などで問題を解く!

おすすめ科目:英語、数学、理科、現代文など

おすすめ時期:受験期夏~、テスト期間前~テスト期間

おすすめ度:☆☆☆☆☆

受験に向けて、定期テストに向けて大切なのは、演習を重ねることです!

演習を重ねることで、問題の形になれることと、どういった問題に対してどう取り組むのかをつかむことができます!

よく、どれを使ったらいいのかわからないから解けない!という人がいますが、これが原因の場合もあります。

解き方を理解することも大切ですが、分野によっては、解き方を身につけなければならないこともあります。

そのため、しっかり演習問題で演習を重ねることが大切です!


方法3.解き方、要点などをまとめる!

おすすめ科目:古典、社会、生物、化学など

おすすめ時期:テスト期間前~テスト期間直前、受験期夏~

おすすめ度:☆☆☆

要点をまとめることは、時間がかかるため、まとめることで頭に入る人や、まとめたノートをしっかり復習できる人におすすめです!

そのため、テストに使う内容や科目などをまとめた後、復習問題などを解くことも大切です!



現在、トライでは夏のキャンペーンを実施中です!


☆ 授業料8時間無料!

詳細はこちらから!


また、現在、受験生からのお問い合わせが増えております!

☐ 受験に向けて何から始めたらいいのかわからない!

☐ 英語、数学がとにかく苦手

☐ 模試で結果が出ない、志望校合格のために何をすべきかわからない

などなど

多くのお問い合わせをいただいております!

トライは多くの実績を持っているため、

お子様のサポートを教育プランナーと担当する講師の2面体制でサポートいたします!

もし、現在、何かお困りごとなどございましたら、

お気軽にお問い合わせください!無料の学習相談を実施中です!


お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校ブログ担当です。


今日のテーマ

☐☐☐☐ 分からない問題、どうしてる?? ☐☐☐☐


問題を解いていると、必ず分からない問題が出てくると思います!

それは、数学でも、英語でもなんでもです。

その問題に対して、皆さん、どう向き合っていますか?

今日は、その向き合い方についてご紹介いたします!


方法1.他の人に聞く!

おすすめ度:☆☆☆☆

必要な時間:☆☆☆

他の人に聞くことは、とてもおすすめの方法です!

特に、分かっている人に聞くことで、どうやって考えるのか、しっかり教えてくれるからです!

ただ、すぐに聞けるわけではなく、どうしても相手の人にも時間がかかりますので、すぐに解決…というわけにはいかないかもしれません。

また、自宅学習でもなかなか聞ける人がそばにいるわけではないので、おすすめですが、テスト期間中にはなかなか向きません。


方法2.いろいろ調べてみる!

おすすめ度:☆☆☆

必要な時間:☆☆☆☆☆

これは、利点と欠点それぞれあります。

利点は自分で調べるからこそ、どうやってそうなったのか、しっかり理解しやすいところです。

しかし、欠点として、かなり時間がかかります。

自分一人で調べて、自分一人で解決をするので、計算ミスなどに気づきにくく、大幅な時間ロスとなってしまいます。


方法3.あきらめて、次へ!その後まとめて解決!

おすすめ度:☆☆☆☆

必要な時間:☆☆☆

これは、ただ諦めるわけではなく、分からないをためておくことに近いです!

トライでも、1週間分からない問題をためておいて、授業の中で解決する生徒さんも多くいます。

分からない問題を解決する機会を作っておくことで、後で解決をするという方法、こちら、かなりおすすめです!

方法1と近い考えで、他の人に聞くために、「わからない」をためておくことがお勧めです!



現在、トライでは夏のキャンペーンを実施中です!


詳細はこちらから!


また、現在、受験生からのお問い合わせが増えております!

☐ 受験に向けて何から始めたらいいのかわからない!

☐ 英語、数学がとにかく苦手

☐ 模試で結果が出ない、志望校合格のために何をすべきかわからない

などなど

多くのお問い合わせをいただいております!

トライは多くの実績を持っているため、

お子様のサポートを教育プランナーと担当する講師の2面体制でサポートいたします!

もし、現在、何かお困りごとなどございましたら、

お気軽にお問い合わせください!無料の学習相談を実施中です!


お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ、佐賀校ブログ担当です。


今日のテーマ

☐☐☐☐ 英語長文を読むコツ! ☐☐☐☐


今日は、英語長文のコツをご紹介いたします!

特に、英語の長文は高校受験でも大学受験でも必要なものになります!

そのため、英語の長文が苦手…、英検に向けて対策もしたい!という人は、

ぜひ、苦手克服のために、コツを見てみてください!


〇 本文よりも先に、問題を読もう!

本文を読むよりも、問題を読んでおくことで、何を聞いていて何を本文から読まなければいけないのか分かったうえで読むことが出来ます!

問題を先に読むことで、「早く解く」ことが可能になります。


〇 イメージしながら読む!

ただの単語の羅列の状態で読んでむ、内容が頭に入ってきません!

そのため、大切なのが状況を想像しながら読むことです。

よくあるNG行為が、分からない単語があると止まってしまう、内容が進まなくなることです。

入試には、これを覚える必須単語!というものがありますが、

それ以外にも、知らない単語はたくさん出てきます!

それらを、想像力で補っていく必要があります。そのため、想像力を膨らませてしっかり覚えていきましょう。


〇 重要そうな文章にはチェック!

重要な文章にはチェックをつけましょう!

では、重要そうな文章とは…?

それは、「ディスコースマーカー」です!

特に、逆接の単語には要注意です。

なぜなら、大切なことは、「but」や「however」などの逆接の表現の後にあるからです!

日本語でも、〇〇は大切です。ところが、△△でもあります。しかし、☐☐なところがあるため、〇〇は重要なのです!

という風に、逆接の表現がとても大切なものになってきます。


〇 なによりも大切なのが、復習です!

復習はどの科目でも、とても大切なものです。

しっかり復習をしておくことで、次に単語力、文法力などが活きてきます!

模試を解きっぱなし、実力テストを解きっぱなしにしないことを意識しましょう。



今日は、英語長文の解き方と解く際の注意ポイントをご紹介いたしました!

現在トライでは、夏のキャンペーンを実施中です。

キャンペーンの内容は、

〇 授業8時間分無料!

となっております!

トライを、始めやすい今、ぜひ、お問い合わせください!


また、現在トライでは、様々なお問い合わせが来ております。

☐ 学校の授業についていけない、テストが解けない、結果が出ない

☐ 大学受験に向けてどうしたらいいのかわからない

☐ 高校受験に向けて、学力を伸ばしたいなど…

様々なお悩みがあると思います!

ぜひトライまで問い合わせください!

トライでは、無料の学習相談を通して、お子様一人一人にあったオーダーメイドのカリキュラムを作成、お子様の学習をサポート致します!



夏キャンペーンの詳細はこちらから!

お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ、佐賀校のブログ担当です。


今日のテーマ

☐☐☐☐ 受験勉強はまずここから! ☐☐☐☐


トライにお問い合わせがくる内容で、特に多いのが、

☐ 受験勉強を何から始めたらいいのか

☐ ○○大学に向けて何を対策していくべきか

☐ 英語、数学が特に苦手・・・

といったものが多いです。


そのため、今日は、受験勉強に向けて何をすべきかがどうか、ご紹介いたします!

特に、何をしたらいいのかわからない人、数学、英語が苦手で克服をしたい!という人は、ぜひ参考にしてみてください。


〇 数学

数学は、積み重ねの単元になります!

一度つまずくと、そこからの復習が必要のため、苦手が出てきたところから、復習を行いましょう。

数学は短期的に伸びる科目ではないので、早めからの対策が必要になります!


〇 英語

英語は、「単語力」「文法力」「長文読解」「リスニング力」「ライティング力」などさまざまな力が総合的に必要になります。

そのため、こちらも短期的な対策でどうにかなるわけではありません。

まず、今やるべきことは「単語力の強化」「文法力」の強化です!

文法?!共通テストにいらないじゃん、と思う人もいるかもしれませんが、

こちらは、二次対策にもなりますし、文法ができている人は、長文の構造もわかりますので、

長文読解ができるようになります!


まずは、2教科について概要をお話ししましたが、大学によって何を強化すべきかなどは異なってきます!


そのため、実際に行きたい大学があるが、どういった対策をしたらいいのかわからない、

まだ、志望校は決まっていないが、どの大学も目指せるように、しっかり対策をしていきたい!という人は、

ぜひトライまでお問い合わせください!


トライでは、現在、夏のキャンペーンを実施中!

↓トライを始めやすい、今、ぜひ学習相談を受けてみてください!↓


夏キャンペーンについての概要はこちらから!

お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀本部ブログ担当です!


今日のテーマ

□□□□ 受験に向けた勉強時間は? □□□□



佐賀県でも、総体が終わり、いよいよ受験!といった雰囲気になってきています。

そのため、今日は1日どれくらい勉強したらいいのか、ご紹介しようと思います!


〇 平日の勉強時間 〇

現役の方は、学校で16:00~17:00まで勉強を行った後、自主学習として3~4時間勉強しましょう!

特に、平日は時間がないだったり、通学時間に勉強を行うため、暗記や簡単な長文、計算など、時間がかからない問題を行いましょう!

数学でも1~2時間できりがつくような問題に取り組みましょう!

浪人生の方は、アルバイトだったり、そのほかで勉強に対してモチベーションが下がってくる時期でもあります。

そのため、しっかり勉強習慣を自分で管理することを意識しましょう。

特に、自宅で浪人されている方は意識しましょう。

予備校に通われている人も、勉強時間を予備校以外で3~4時間確保しましょう。

共通して言えることは、入試本番に向けて集中力をつけること、量をこなすことを意識しましょう!


〇 休日の勉強時間 〇

現役の方は、休日に6~8時間はするようにしましょう。

まだ、部活動をしているという人は、5時間勉強を目指しましょう!

特にやるべきことは、時間がかかる科目です。

数学、物理、化学、英語長文などの時間がかかる科目については、

休日のまとまった時間が取れる時に行うようにしましょう!



共通テストまで、もうすぐ半年となる時期です!

ここからの過ごし方が大切になってくる時期でもあります。

そのため、しっかりその日やることを意識して過ごすようにしましょう。


また、現在トライでは、夏キャンペーンを実施しております!

夏のLIVE授業の無料開放!&8時間無料!

詳細はこちらから

 

現在、学習面で何かお悩みなどがある方に、無料の学習相談を実施しております。

もし、今、受験に向けて頑張りたいが、何をしたらいいのかわからない・・・という人は、

ぜひトライまでお問い合わせください!


お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀本部、ブログ担当です。


今日のテーマ

☐☐☐☐ 適性検査とは、どんなものですか?? ☐☐☐☐

 

今日は、中学受験の中で県立中学校は、「適性検査」という入試方法で、選抜が行われます。

そのため、普通の私立中学対策だけはなく、

適性検査対策も必要になってきます。



では、適性検査の概要を紹介していきます!


〇 概要

実施している学校:県立唐津東、武雄青陵、県立香楠、致遠館中学

適性検査:Ⅰ、Ⅱに関してはともに45分の検査時間


〇 配点

香楠 Ⅰ:Ⅱ=50点:50点

唐津東、武雄青陵 Ⅰ:Ⅱ=60点:60点

致遠館 Ⅰ:Ⅱ=40点:60点


〇 内容

適性検査Ⅰ:国語、社会など文系科目がメインになります。

特に自分で書く力、文字数制限の中でわかりやすく簡潔に書く力なども必要になります。

ただ問題を解くだけでなく、表現力も必要になります。

適性検査Ⅱ:理科、算数に関して理系科目がメインになります。

なぜそういった理由になるのか、しっかり原理を理解しておくことが大切です!


☆☆☆☆ 対策方法 ☆☆☆☆


対策方法として、まずは私立中学校と同じく、

〇 基礎力(全教科の復習)

〇 読解力の強化

〇 特殊算のマスター

から始めます!

こちらは、夏までに行いましょう!!

そのあとは、適性検査に向けて、

過去問とテキストを使ってしっかり対策を行ってきましょう。

特に、過去問でわからなかった点を基礎から復習していきましょう!

過去問は何周してもかまいません!

満点を目指して、解いていきましょう。



6月になり、トライでも夏キャンペーンを実施しております!

→キャンペーン詳細はこちらから!

8時間無料×オンラインLIVE夏期講習完全無料!


この夏、勉強に力を入れたい、この夏から受験勉強を頑張りたい!という人は、

ぜひトライまでお問い合わせください!


→お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る


こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校ブログ担当です。


今日のテーマ

☐☐☐☐ 中学受験に向けて今すべきこと! ☐☐☐☐


今日は、中学受験に向けて学年別にすべきことを紹介します!

特に、成頴中学校、清和中学校、龍谷中学校、早稲田佐賀、弘学館など私立中学校を中心にやるべきことを紹介していきます!



☆ 3、4年生

小学校6年生までの内容は、6年生始まる前までに終わらせておくのが定石です!

そのため、しっかり夏休みを活用して、どんどん先取学習を進めておきましょう。

特に、3、4年生の内容は関連していることが多いですし、

3、4年生の文章問題は、5、6年生につながっていきます。

そのため、ここで土台をしっかりさせておくことが、5、6年生のつまずきを減らすコツになります。

=やること=

算数:先取学習

国語:漢字や言葉、ことわざなどを覚える

社会:習ったことの復習、演習、余裕があれば先取

理科:習ったことの復習、演習、余裕があれば先取



☆ 5年生

レベルの高い学校を目指す人は、5年生の過ごし方がとても重要になってきます。

5年生の間に、算数だけでなく国語の文章読解のコツをつかんでおくことが重要です。

そのため、やることは以下になります!

=やること=

算数:先取学習(できれば5年生を終わらせておくくらい)

国語:文章読解にチャレンジ

社会:地理、歴史を復習、完成させておく

理科:習ったことを使えるように、復習をしっかり行う、演習をしっかり行う



☆ 6年生

6年生は、どの学校を目指すにしてもとても大切な時期です。

佐賀では、公立中学校と私立中学校を併願する生徒さんが多いため、

私立中だからと油断は禁物になります。

特に、6年生の夏休みはこれまでの対策によって、やることが変わってきます!

まず、6年生になってから対策を始めた人は、この夏は6年生までの内容の復習と特殊算をマスターしていきましょう。

もし、6年生の内容の予習はできている!という人は、特殊算のマスターと過去問を解いてみることを意識しましょう。

=やること=

算数:6年生の予習、先取→特殊算、過去問演習

国語:難しい文章読解にチャレンジ

理科:過去問に挑戦するとともに、苦手分野の克服

社会:歴史、地理の復習を行い、マスターするように!



今日は、私立中学校受験を検討している人向けの対策について、軽くご紹介いたしました!

中学受験は、高校受験、大学受験と違って、学校で学ぶこと以外も勉強する必要があります。

そのため、しっかり早め早めの対策が必要になってきます。


また、中学受験に向けた計画立ては、志望校によって変わってきます。

もちろん早め早めの対策が必要ではありますが、

直前になって、「やっぱり受験したい!」という人も毎年多くいます。

そのため、効率的な学習が必要となってきますので、最短で合格できるように、

〇 生徒さんとの成績を鑑みた計画立て

〇 オーダーメイドのカリキュラムを作成

を学習面談を通して行わせていただきます!


もし、現在下の項目にチェックが入る人はぜひ、お問い合わせください!

☐ 中学受験を考えているが、どういった対策をしたらいいのかわからない

☐ 中学受験に向けた情報が欲しい

☐ 対策が生徒さんだけでは対処できなくなってきた



何か学習面でお困りごとのある方はぜひ、トライまでお問い合わせください!


→お問い合わせはこちらから!

→現在、夏キャンペーン中!詳細はこちらから!

このページのトップに戻る


こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校のブログ担当です。


今日のテーマ

☐☐☐☐ トライさんのここがポイント! ☐☐☐☐


もうすぐ期末テスト、そして受験シーズンです!

受験に向けて、塾や家庭教師を検討する時期でもあると思いますので、

今日は、家庭教師のトライの特長、POINTを紹介していきます!



POINT1.教師だけでなく、教育プランナーもお子さまの学びをサポート!

家庭教師のトライでは、塾でいう「教室長」がお子さまの担当者となり、

先生だけでなく、教育プランナーもお子さまの学びのサポートを行います。

また、現在対面で行う家庭教師だけはなく、オンラインでの家庭教師も好評をいただいております。

対面の家庭教師とオンライン家庭教師は、授業の質はそのままで画面上で授業を行うような形です。

オンライン家庭教師でも、はじめの学習相談の際に、教育プランナーがお子さまにピッタリの

オーダーメイドのカリキュラムを作成させていただきます!



POINT2.お子さまにあった教師で完全マンツーマン指導!

家庭教師の先生は、優しい先生がいい、しっかり管理してくれる先生がいい、若い先生がいい、経験豊富な先生がいい、など

こういった先生に教えてほしい!という希望はあると思います!
そういったご希望もカリキュラムを作成する際の参考になります!

家庭教師のトライでは、お子さま、保護者様のご希望などに合う先生を派遣させていただきます!

先生の授業を受けてみて、「合わないな」と感じたら、交代することも可能です!

特に、さまざまな科目を教えてほしい、物理や化学、生物などの理科系や、夏休みにたくさん回数をこなしたい人は、オンライン家庭教師がおすすめです。

オンライン家庭教師と対面の家庭教師を併用する方も多くいます!

例えば、

数学や英語などの主要科目は対面で、化学や物理などの副教科はオンラインでとしておくことで、

さまざまなタイプの先生の授業を受けることができます!

さまざまな指導実績をもっているトライだからこそ、生徒さんにぴったりの先生で

完全マンツーマン授業をご提供することが可能です!



☆☆☆☆ 受講の流れ ☆☆☆☆


1.学習相談、オーダーメイドのカリキュラム作成

トライ式AI学習診断で勉強の抜け漏れを科学的に診断。結果を基に地域の学校情報、受験情報に精通した教育プランナーがお子さま専用のカリキュラムを作成します。


2.学習スタイル、先生の希望などをお伺いする。

家庭教師であれば、対面での家庭教師/オンライン家庭教師をお選びいただきます!

ご希望がございましたら、個別教室もございます。


3.教師選抜

お子さま、保護者様のご希望に合わせて、先生を選抜させていただきます。

もし相性が合わなかったら交代も可能です。


4.授業開始!

初回指導が決まりましたら、いよいよ授業開始です!


5.定期的な学習サポート

ご希望などに合わせて、定期的な学習面談を行ったり、電話などでお困りごとなどをお伺いし、教育プランナーがより学習ができるようにサポートさせていただきます!



→夏キャンペーンの詳細はこちらから!

→無料学習相談、ご資料請求、お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校ブログ担当です。


今日のテーマ

☐☐☐☐ 夏期講習で充実した夏休みを ☐☐☐☐


今日は、夏期講習の活用方法についてご紹介するとともに、

夏、何をすべきか、どう勉強してくのかをご紹介していきます!!


〇 (中学受験生)夏休みを使って先取学習or特殊算のマスター!

6年生の人は、受験まであと半年となりますので、

特殊算の完成を目指しましょう!

特に、特殊算は受験で使うが、学校では習わない単元となりますので、

学校の学習や宿題が落ち着く夏休みで完成させましょう。

5年生以下の人は、学校の授業の先取をしましょう。

基本的に、私立中学校、公立中学校に限らず、6年生の春~夏の間に学校で習う単元の完成が必要になります。

そのため、5年生、4年生の人は、夏休みは予習をする大切な時期になります!!


〇 今年、高校受験生は、1、2年生の内容を徹底的に復習しよう!

佐賀県では、中学1~3年生の内容がまんべんなく出ます。

その中で多くの受験生が中学1~2年生の内容で毎年苦手としているのが、

◇ 図形の合同証明

◇ 連立方程式の利用

◇ 一次関数


そのため、中学1、2年生の内容は必須になります!

1、2年生の内容で苦手な単元がある人は、しっかり復習をしましょう。

また、これだけ受験に必要な単元がある、ということは、1、2年生の内容でつまずいているのは要注意です!!!

1年生、2年生で学校の授業についていけていない人は、この夏で挽回をしましょう!

特に、一人で復習が難しい、復習するポイントがわからないという人は、

ぜひトライのAI学習診断を受けてみることをお勧めします!

これは、トライの無料学習相談を通して受けることが可能になります。

また、トライでは佐賀県のSAGAテストの対策も行っております。

「SAGAテスト対策をしたい!」という人は、お問い合わせください。


〇 大学受験を考えている人は、この夏を逆転の夏にしよう!

現在、オンライン家庭教師のサービスがとても人気になっております。

オンライン家庭教師は、対面の個別授業をそのまま画面上で行う形になります!

そのため、受験勉強をする中で苦手な単元や問題などをメインで行うことが可能です。

また、物理、化学、国語などなど、科目は何でも可能です。

お子さまに必要な単元、科目に絞って指導させていただきます!


家庭教師のトライでは、毎年多くの受験合格者を出しています!

中学受験から大学受験まで多くの実績がありますので、

学習面談を通して、お子さまひとりひとりにあったオーダーメイドのカリキュラムを作成させていただきます!

受験まであと半年が近づいています。

思うような結果が出せるように、もし現在何かお困りごとのある方は、お問い合わせください!


お問い合わせはこちらから!


また、現在トライの夏キャンペーンを実施しております!

キャンペーン詳細はこちらから!

CMも絶賛放映中です☆

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ、佐賀校です。


今日のテーマ

【10日間で英検合格!】トライ式英検合格コース


今日は、英検合格コースのご紹介です!

でも、なんで今?英検終わったばかりだよ!思っている人もいるかもしれません!


しかし、最近S-CBTという方式で受験する人が増えてきているのはご存じですか?

大学受験までチャレンジできるだけ受験をしたい!

総体が終わってから考えているが、なかなか日程が合わない・・・

そういった方にお勧めです!

また、部活動が忙しい中学生、高校生にも、受験のチャンスを増やす意味でも、チャレンジしてみてほしいです!


〇 S-CBT方式とは


POINT1.得られる資格は、従来のものと同じ!

出題内容、採点基準やCSEスコアなどは従来と同じ!

なので、大学入試などにも活用できます。


POINT2.1日で4技能を受けられる!

1日で4技能受けられるため、二次試験がありません。


POINT3.解答方法がタイピングか筆記か選べるように!

パソコンで受験するのは慣れていない、タイピングが苦手、という人でも大丈夫です!

実際に、佐賀校でもこのCBT方式を使って英検にチャレンジした生徒さんも多くいます!





トライの英検合格コースでは、英検対策のみではなく、「英語の基礎力」の強化も行います!

ポイントとしては、10日間のマンツーマン指導で、英検に必要な文法やどうやって問題に取り組むのか解説していくことです!

書籍などで独学で学ぶ生徒さんも多くいますが、

「どうやって英文を読むのか、書くのか」などのコツは、人に教えてもらったほうができることのほうが多いです!

また、トレーニング動画を使って語彙力とリスニング力の両方を固めていくため、

すべての対策が可能になっております!


〇 対象学年:小学校~高卒生

〇 対象級:3~2級


英検は年に3回だけ、といった流れは変わってきています!

また、大学受験にもとても活用することができ、佐賀大学でも活用が可能です!

活用方法については、また今後、ご紹介させていただきます。

また、英検に挑戦することで、英語力が伸びたという生徒さんも多くいます!

合格だけでなく、英語を好きな科目にもできるいい機会だと思いますので、

ぜひ、英検にチャレンジしたい!でもどうしたらいいのかわからない・・・、という人は、

家庭教師のトライにお問い合わせください。


家庭教師のトライでは、勉強、学習に対してお悩みをお持ちの方に、無料の学習相談を行っております。

担当の教育プランナーが、お子さまの特徴や性格、成績に合わせてどういった対策をすべきかオーダーメイドでカリキュラムを作成させていただきますので、

もし何かお困りごとのある方は、ぜひお問い合わせください!


お問い合わせはこちらから!

 

このページのトップに戻る

前のページ

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら