教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2017年11月26日

受験生の皆さんへ

こんにちは!

家庭教師のトライ埼玉校です。

今日は受験までのポイントをお伝えします。

【風邪を引かない】

当たり前のことで一見受験とは結び付かないかもしれませんが、体調管理は一番大切です!

残り3ヶ月のこの時期に体調を崩したら勉強したくてもできません。

勉強の優先順位が一番高いのは当然として、休憩するときはきちんと休憩しましょう。

【少しでも毎日コツコツと】

これも当然かもしれませんが、どこかで一日だけ瞬間的にがんばってもその前後で勉強していなければ身に付きません。

また、英単語や英熟語・漢字等は覚えなければいけない数も膨大なので、さらに受験が近づいてからでは覚えきれません。

必ず毎日取り組むようにしましょう!

【できることから】

「解き方がわからないから勉強できない」「やろうと思ってるんだけど」という方はいませんか?

もちろん一人で解けない問題は誰かの助けが必要です。

だからといって自分でできることまで「できない」と思ってしまっていませんか?

一年生の復習や、自分の得意な単元は一人でもできるはずです!

最初から諦めないでできることを探しましょう!

他にもまだまだ大事なことはたくさんありますが、今日はこの辺で失礼します。

一日一日を大切に過ごしましょう。

このページのトップに戻る

埼玉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら