教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!

9月に入り、少し肌寒い日も出てきましたね。

季節の変わり目ですので、体調管理には十分お気をつけてお過ごしください!


今回のブログでは定期テスト対策・高校生編をお送りいたします。

受験生の皆さんは、受験勉強に追われて定期テスト対策を疎かにしていませんか?

高1、高2生の皆さんは3年生になったら頑張ればいいと思っていませんか?


この時期のテストは夏休みの勉強の成果が出る大事なテストです!


テスト勉強を疎かにしてしまうと、苦手なまま受験期を迎えることになります。

また、推薦入試を視野に入れている方は、1年生の内申点から重要になってきます!

高校1年生の皆さんは試験内容が変わるタイミングですので、推薦での選択肢も考えられるように準備しておきましょう。


このタイミングで苦手を全て克服し、夏休みを迎えましょう!

定期テストでは出題範囲がある程度分かっているので、

重要なのは自学習の確立です。


トライのマンツーマン授業では生徒一人ひとりにあった勉強の仕方まで

サポートさせていただきます。まずは自分に合った学習方法を確立しましょう!

定期テスト対策におすすめの学習方法として、Try ITを紹介します。

映像で分かりやすい授業をいつでもどこでも見ることができるので、

自学習のお供として活用してみてください。


つまずきやすい現在完了や二次関数の授業も分かりやすくまとまっているので、

効率よく学習を進められると思います!

ぜひ、このTry ITを自学習に取り入れて高得点を目指しましょう!

このページのトップに戻る

埼玉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら