教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ埼玉校です。

今回は新学年の準備に向けたお話を少し…

 

皆様、3月の学習計画は立てましたか?

受験の方、そうでない方含め、意外と春の休みを重要視されていない方もいらっしゃるように感じられます。

 

春の至上命題は【苦手の把握と対策】です。

春休みが終わればすぐに新学年。一年間を占うスタートとして大事な時期ですが、新しい学習単元がどんどん飛び込んでくる中で部活は夏時間に切り替わる…等、忙しさが加速する時期でもあります。
苦手が残ったまま、残ったままと気付かないままの状態で新しい単元をクリアしていくことがはたして可能でしょうか。

 

「夏には時間があるから…」とお考えの方もいらっしゃるかと思います。
ただ、夏までに学ぶ単元はどの学年の例をとっても非常に大事な単元ばかりです。

量も多く、苦手がさらに増えてしまってはいくら時間があっても足りません。

 

この春はそういった先々の負担を減らすために非常に重要なターニングポイントとなるといえるでしょう。

トライでは、新学年に向けた準備をお考えの方々へ向けて、春のキャンペーンを行っております。

・入会金が無料

2ヵ月分(608回分)の授業料が無料

等、お得な内容となっておりますので、この機会にぜひご検討いただければと思います。

無料相談も随時行っておりますので、お気軽にお問合せください。

このページのトップに戻る

埼玉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら