教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは! トライ埼玉校です。


さっそくですが皆さん、学年末テストは返ってきましたか?

満足のいく結果だった人もそうでない人もぜひ今日のブログを読んでいただけたらと思います。


タイトルにも書いたとおり、今出来ることに関するお話をちょっとだけします!

学年末テストも終わり、待っているのは春休みですね!

もちろん友達と遊んで思い出を作ることも大事ですが新学年に向けての準備もしていきましょう!


新学年の準備は大きく分けて2つあります。

新学期の予習か、今の学年の復習か です!

どちらをやるにしてもお勧めは英語と数学です。

とくに新学年の数学は計算からはじまるので予習がしやすいです。そしてその計算は今の学年の1学期の計算の応用になっているため復習も必要になってきます。

新学年での数学の授業の最初でつまづいてしまうと一気に一年間の数学がいやなものになってしまいます…

数学に余裕をもって取り組むためにもぜひ今の学年の計算問題の復習をし、次に繋げられるようにしましょう!


英語は単語のチェックは欠かさずしておきましょう!使っていない単語や動詞の変化は忘れやすいものです。毎日書き取りは出来なくても、音読などで触れておく時間は確保しておきましょう。

こうした日々の積み重ねが受験という舞台で強い武器になります。



春休みの計画どうしよう… なにをすればいいかな…

志望校は決まっているけど、どうやって偏差値をあげたらいいかわからない!

こんなお悩みを少しでもお持ちの方は是非教育プランナーとの無料面談でご相談ください!

おまちしております!

このページのトップに戻る

埼玉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら