教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2011年8月

和田秀樹氏によるセミナー「医学部合格に必要なこと」が、好評につき9月23日にも行なわれることが決定しました!

今年7月にも行なれたセミナーですが、予定よりも参加希望者が多かったために再度開催されることになりました。

自分自身の勉強法に納得がいっていない方。

夏を過ぎたのに、今までの結果が思わしくない方。

医学部をこれから目指そうという方。

一度はあきらめたが、もう一度医学部を目指したい方。

医学部の受験を誰よりも知る、和田秀樹氏の話を聞けるチャンスです!

セミナー後には個別相談会も実施しておりますので、お気軽にご参加ください。

詳しくはこちらまで。

http://www.trygroup.co.jp/med/seminar/

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ埼玉校です。

学校によっては8月の終わりから通常授業が始まるところもありますが、ほとんどの学校では夏休みもあと1週間程になりました。
夏休みの宿題に忙しい方も多いかもしれませんが、多くの中学生のみなさんは9月頭に課題テストや実力テストが控えているはずです。
9月以降の成績の伸びを占う大事なテストです。しっかりとテスト対策をして臨みましょう!!

このページのトップに戻る

いよいよ夏休みもあと1週間となりました。

夏休みの宿題は終わりましたか?

特に中学生は、提出物が内申を左右しますので、必ず終わらせて提出することが大切です。

ただ、この時期に本当に大切なことは宿題だけではありません。

それは、「復習」です。

今までの学習内容がきちんと復習できていた人とできていなかった人では、この夏休み明けに大きく差が出ます。

それは、9月からの学習が、今までの勉強内容を使って行う学習だからです。

たとえば、中学1年生がこれから習う「方程式」「比例」の内容は、夏前に学習した「文字式」が分かっていないと先に進めません。

とりあえず宿題を終わらせた、ではなく、きちんと宿題でやった内容が身についているかが重要なのです。

今からでもまだ間に合います!

もし不安がある人は、残りの日数で分からない部分をもう一度復習しましょう!!

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ埼玉校です。

今回は、家庭教師のトライ埼玉校の人気コースをご案内します。

 

その名も (小・中学生向け) ”進学塾別サポートコース”

 

進学塾には行っているけどなかなか結果が出ない…
クラス分けテストでは頑張ったけど、難しくて授業についていけない…
1科目だけどうしても苦手な科目がある…
宿題が多すぎてこなせない…

などなど

 

様々な生徒に合わせ、塾のテキストを利用してフォローを行っていく、という人気のコースです。
 
塾の学習進度・難易度に合わせての指導は勿論、過去の苦手範囲の復習や
指導教科別の具体的対策も、専属の教育プランナーが対応。生徒に合わせてプランニングをしてまいります。

 

各生徒ごとの状況に合わせて対応いたします。どんな状況でも大丈夫です。是非、ご相談ください!
 
家庭教師のトライ 夏のキャンペーンはコチラ → 

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

埼玉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら