教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年11月

お役立ち情報満載!

Facebook公式アカウント「トライさん」と友達になろう!

こんにちは!家庭教師のトライ埼玉校です。

今日はトライのFacebookについてお知らせします。

トライさんのアカウントではお得な情報を随時お届けしています。

受験生の子に向けては受験に役立つ情報をお届けします!

まだ受験生でない子も安心してください!

勉強の仕方やコツ、トライならではの情報もお届けします。

普段からコツコツ勉強できていますか?

部活の忙しさのせいにしていませんか?

つい遊びを優先していませんか?

もちろんみんなが部活を頑張っていることも知っていますし、遊びたい気持ちもわかります。

でも、未来の自分のために「今」頑張らなくてはいけないのです!

トライ公式Facebookではみなさんに少しでも役立つ情報を公開していきたいと思います。

勉強に煮詰まったときや、何気ないときでも構いませんのでぜひ一度見てみてください。

家庭教師のトライ 公式Facebook

このページのトップに戻る

2017年11月26日

受験生の皆さんへ

こんにちは!

家庭教師のトライ埼玉校です。

今日は受験までのポイントをお伝えします。

【風邪を引かない】

当たり前のことで一見受験とは結び付かないかもしれませんが、体調管理は一番大切です!

残り3ヶ月のこの時期に体調を崩したら勉強したくてもできません。

勉強の優先順位が一番高いのは当然として、休憩するときはきちんと休憩しましょう。

【少しでも毎日コツコツと】

これも当然かもしれませんが、どこかで一日だけ瞬間的にがんばってもその前後で勉強していなければ身に付きません。

また、英単語や英熟語・漢字等は覚えなければいけない数も膨大なので、さらに受験が近づいてからでは覚えきれません。

必ず毎日取り組むようにしましょう!

【できることから】

「解き方がわからないから勉強できない」「やろうと思ってるんだけど」という方はいませんか?

もちろん一人で解けない問題は誰かの助けが必要です。

だからといって自分でできることまで「できない」と思ってしまっていませんか?

一年生の復習や、自分の得意な単元は一人でもできるはずです!

最初から諦めないでできることを探しましょう!

他にもまだまだ大事なことはたくさんありますが、今日はこの辺で失礼します。

一日一日を大切に過ごしましょう。

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ埼玉校です。

埼玉県の受験生にはもはや必須となっている北辰テストの結果が返ってき始めました。

安全圏の子も努力圏の子もいると思います。

安全圏の子は気を緩めずに自分の苦手なポイントを復習し、

努力圏の子は「なぜ思った点数が取れなかったのか」を考えてみましょう。

いずれにしても結果を振り返り、先の目標につなげることはとても大切な事です。

きちんと喜んできちんと悔しがって受験まで走り抜けましょう!

トライでは様々なタイプの子どもたちの為に合宿を開催します!

受験までのこり3ヶ月半を切り、まだまだ自分の学力に不安を感じている子、

志望校をワンランク上げたい子、今一つ勉強に対するモチベーションが上がらない子

本当に子供たちの数だけ悩みはあると思います。

トライの合宿では受験に特化した授業を行います。

様々な悩みも元は受験という一つのゴールに向けてです。

仲間たちと競い合いながらこの冬で一気に成績を上げましょう!

詳細はいつでも気軽にご連絡ください。一人でも多くの子供たちの力になれるようお手伝いします!

【冬の勉強合宿】

日程:12/25(月)~12/28(木)

場所:浦和ロイヤルパインズホテル

定員:50名

家庭教師のトライ埼玉校

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ埼玉校の鈴木です!

【苦手を克服、得意を武器にする冬にしよう!】

これをテーマに埼玉では冬合宿@浦和ロイヤルパインズホテルを開催します!

ライバルが周りにいる環境で3泊4日を過ごし、総勉強時間は40時間

最初は長くて面倒だと思っている子も合宿を終えるとみんな目の色が変わっています。

トライの誇るプロの受験に特化した内容でカリキュラムを組んでいるので

受験直前の冬休みにぴったりです。

「志望校まであと一歩・・・」「冬休みに一人で30時間も勉強できない・・・」

「勉強に対する気持ちを変えたい・・・」「よりレベルの高い環境で勉強したい・・・」など、

理由は人それぞれでも一人一人の成績向上をサポートします!

現在もより良い合宿になるようにみんなで準備しています。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

埼玉の教育プランナーが誠心誠意ご相談にのります!

このページのトップに戻る



埼玉県の高校受験

特に公立高校の受験に必要なのは

受験当日 5科目の英国数理社 の得点と

内申点 9科目(45点満点)の内申点の加点が重要となります

今、この時期 まずはやらなくてはならない事は・・・

内申点を良くすることが絶対に必要です

大宮駅周辺の中学校では2学期の期末テストは 11/16 11/17 の日程など

中学3年生は後3週間を切っており、大至急対応が必要になります。

今回2学期の期末テストで内申点を3から4上げる事が出来た場合

合格点の加点が20点以上上がる可能性が十分あります

当日、20点分の点数を取る難しさを考えた場合

今すぐにやるべきことは 期末テスト対策です

そこで・・・

トライではテスト範囲に対応したテキストを使用し

本日も期末テスト対策を行っております

もし、期末テスト対策に不安が有る場合

トライ大宮駅前校にご相談ください

テスト範囲の予想問題を差し上げます

期末が不安な場合、すぐにトライへご相談ください

このページのトップに戻る

埼玉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら