教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!滋賀のトライさんです。

今日はオープンキャンパスのご案内です。

みなさんオープンキャンパスに行ったことはありますか?

受験期になると夏は忙しくなるので1,2年生は今のうちに行っておきましょう。

オープンキャンパスでは日頃立ち入らない大学の敷地に入ることで

大学進学への意識が高まり、勉強もより一層はかどるはずです。

オープンキャンパスでは在学生との交流や施設見学が可能ですので

大学というものの雰囲気を味合うためにもぜひオープンキャンパスに参加しましょう!

県内の国公立大学のオープンキャンパスの日程は以下の通りです。

<滋賀大学>

・大津キャンパス(教育学部) 7月30日(土)9時30分~15時00分

・彦根キャンパス(経済学部・データサイエンス学部(仮)) 8月6日(土)9時30分~15時00分

<滋賀県立大学>

・7月23日(土)・24日(日)9時~15時00分(受付8時30分~)

志望校が県外の生徒さんも、せっかくの夏休みですので志望校まで足を運んでみましょう。

トライさんはみなさんの夏休みをより一層充実したものにするお手伝いをします。

分からないこと、気になる点などがございましたらお気軽にご連絡ください。

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら