教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。 滋賀県のトライさんです。

今回のブログはテストの見直し方法についてです。

学校の先生をはじめ、様々な方からテストが終わる度に

「見直し!」「復習!」という声を聞くのではないかと思います。

テスト後は遊んだり、部活に励んだりと勉強に対する時間をとることが少なくなりますが、

復習は非常に重要なのです。

【復習が必要な理由~その1~】受験に向けた第一歩!

テストはあくまで「過程」です。多くの方は受験を見据えて勉強をしなければ

ならないので、未来の受験に対して取りこぼした部分を取り戻すことが非常に大切です。

【復習が必要な理由~その2~】 今後の自分のため!

今できない部分は、今後の学校の授業で「わかっていることが当たり前」として

進んでいきます。学校の授業として復習に時間を割けないのです。

つまり、過去の内容でできなかった点は自分で何とかするしかありません。

【復習が必要な理由~その3~】 自分自身で苦手の傾向をつかむため

間違えた・できなかった問題は傾向があることが多いです。

どんな問題でよく間違えるのか、を知っておくだけでもテスト前の勉強方法が変わり、

効率がより良くなっていきます。

どのように復習を進めるのかは個々によって方法が異なります。

苦手分野、生活リズム、必要なさかのぼりポイントなどなど・・・

家庭教師のトライでは、

「夏に復習をしたい!」

「自分に合った勉強法を身につけたい!」

という方を全力でフォローいたします。

今なら入会金無料&夏の授業料30%OFFのキャンペーンを行っております!

(受付期間7月31日まで/ご利用期間8月31日まで)

また夏休みに家にいても勉強できない・・・という方は、

お近くの個別教室でお待ちしております!

家庭教師と同様にマンツーマン指導なので、一人ひとりにあった学習を進めていきます。

http://www.kobekyo.com/around/shiga/

この夏はトライと一緒に成績向上&取り戻しをしていきましょう!

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら