教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。滋賀県のトライさんです。

今回のブログでは夏休みの過ごし方についてお伝えします。

1年の中で最も長い休みがもうすぐ始まります。

部活や遊びなどの予定がたくさん詰まっていることでしょう。

学校がない分、開放的にもなりますが、遊びと勉強のバランスをしっかりとって夏休みを過ごしましょう。

計画を立てる上で最も必要なのは「やらなくてはならないこと」の整理です。

宿題、受験勉強、復習、予習・・・などたくさんありますが、さらに明確にする必要があります。

・宿題のワークは合計何ページ?

・予習復習をするべき教科、単元は?

・どの教材を使って予習復習を?

上記のように勉強をする時は、すべきことをはっきりさせて進めましょう。

その上で必要な時間などを逆算していくのです。

しかし1人でそれらを見つけることや、決めるのは難しいものです。

そんな時はトライへお問合せください!

個々の生活リズムや苦手分野から、最適な学習法を提案しております!

また近隣に個別教室のトライがある方はそちらで自習をしていただいてもOKです。

【滋賀県の個別教室のトライはコチラ】

https://www.kobekyo.com/around/shiga/

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら