教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年6月

皆さんこんにちは。

滋賀のトライさんです。


本日のブログテーマはトライ独自のAO・推薦入試対策である「小論文対策講座」についてです。

近年多くの大学が取り入れているAO・推薦入試ですが、

国立大学協会からAO・推薦入試の合格者を2021年までに入学定員の30%にすることを目標としていると発表されました。

すでに私立大学は、AO・推薦入試でかなりの割合の入学者を受け入れています。


AO入試とは、各大学が設定する入学者受け入れ方針(アドミッションポリシー)もとづき、実施される入試です。

自分の大学にあう生徒を入学させるために、高校の成績や小論文、面接などで「人物」を評価する選抜制度になっています。


しかし、AO・推薦入試では各大学で全く違う入試が行われるので、

AO入試を目指す方からは以下のような悩みがよく聞こえてきます。


・AO・推薦入試に向けて準備ができていない…

・志望理由書の書き方がわからない…

・小論文のおさえるべきところがわからない…

・志望校に特化した対策がしたいけどもできていない…


こうした悩みを解消することができるのが、今回紹介する「小論文対策講座」です。

トライの「小論文対策講座」では、2つのコースを用意しています。


=================================

①小論文コース

小論文では文章構成・論理展開・文章の書き方などが採点基準になります。これかのポイントを押さえながら、一人ひとりの状況に合わせて添削指導を進めていきます。基礎課題と演習課題を通して、合格に必要な作成力を着実に身につけていきます。


②志望理由書コース

志望理由書を書くにあたっては、志望する大学がどのような人物を求めているのか、本人の強みとなる特性が何であるのかをしっかり把握しておく必要があります。本コースでは、構想段階から文章作成に至るまで、志望校に合わせた志望理由の書き方をきめ細かく添削指導していきます。


【2 019年度入試合格実績】

国公立:筑波大、山形大、群馬大、富山大、岡山大、山口大、佐賀大 など

私立大:慶應義塾大、学習院大、同志社大、日本大、関西外国語大、医療系学部・医療系専門学校 など多数

=================================


以上、AO・推薦入試対策におすすめの「小論文対策講座」の紹介でした。

トライではマンツーマン教育の強みを生かし、

一人ひとりの生徒さんの志望校に沿った対策を行うことができます。


志望校合格に向けて対策を考えている方は、無料相談等も行っておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

https://www.trygroup.co.jp/request/

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは。

滋賀のトライさんです。


6月に入り夜も寝苦しく感じるときも出てきましたね。

こんな季節の変わり目にこそ風に注意です!

今月末ごろには皆さん期末テストを控えていると思いますので、

風邪などひかれませんよう十分に注意をして期末テスト対策やっていきましょう!


さて、本日の内容ですが


きました、“夏のキャンペーン”です!


この6月、トライは特大キャンペーンを実施いたします。

今回のキャンペーン内容は3つです!


その1

入会金無料


まあこれくらいでは皆さん驚きませんよね。

もはやキャンペーン特典の常連となっていますね。まだまだいきますよ!


その2

夏期講習無料


こちらが今回の目玉キャンペーンです!

なんと、昨年度までは60分8回無料だったものが 今回は「120分x8回」が無料です。

これまでの倍の授業を無料で提供いたします。


昨年度大きな反響をいただいたトライの夏キャンペーンですが、

同時に以下のような意見をいただきました。


「英語はしっかり復習をし、わかるようになったが数学も見てほしかった。」

「夏期講習なので理科や社会の対策も同時にできれば。」


このような声にお応えするために今回120分8回無料という特大キャンペーンになっています。


その3

成績保証


夏休み前の最後のテストから夏休み明け最初のテストで20点アップを保証します。

20点あがらなければ、無料で授業を提供いたします!


※成績保証の適用は、無料授業分を除き、1教科につき120分4回以上授業を受けていただいた方に限ります。


1つ注意点があります。


今回のキャンペーン内容に関しては6月中の受付のみとなっております。

中間テストの結果が振るわなかった方、

入試に向かってこの夏スピード上げていきたいと思っている方は、

ぜひぜひこの6月中にトライまでお問い合わせください。


この夏、トライと最高の自分に挑戦しませんか?

詳細はコチラ

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら