教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

島根県の家庭教師のトライさんです。

 

今回のテーマは「夏の準備をしよう 受験生編」です。

 

この夏休みが受験を成功させられるかどうかの大きなカギとなります。

その夏休みを迎える前にすべきことをお伝えします。

 

 

まず行ってほしいことは、志望校の選定です。

 

志望校とは受験における最終目標となります。

目標が決まらないければ、しなければいけないこと(90点必要か、80点でいいのかなど)が

大きく変わります。

 

そして、現状を知ることです。

 

今、自分の位置がどこにいるのか、模試などを受験して知りましょう。

 

この、目標と現状の差をどのように埋めていくかが、受験対策となります

 

目標と現状の差があまりないお子様は、現状の方法を維持したり、

塾などで周りに抜かされないように勉強できると良いでしょう。

しかし、そのようなお子様は決して多くありません、

 

出雲高校に行きたいが、実力的に○○高校でいいや、という考えで

目標と現状を近づけている可能性があります。

自分が行きたい高校を目指しましょう。

そこに差があるのなら、埋めましょう。

 

 

トライでは毎年、逆転合格を目指して入会するお子様も多くいらっしゃいます。

マンツーマン指導でしかできない学習を、ぜひご利用ください。

 

今なら夏のキャンペーンも実施中です!(受付期間7月31日まで)

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら