教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

島根県の家庭教師のトライさんです。

 

今回のテーマは「松江北高校・出雲高校 理数科・ハイクラス対策」です。

 

ここ最近では、松江北高校や出雲高校の理数科・ハイクラスなどの

生徒様からのご連絡が非常に多くなっています。

 

島根県では公立の上記高校が進学実績が良いことで人気のある学校です

他県では私学が担っているような事を公立の高校が行ってくれています。

  

そのため、学校の授業第一主義となっており、

学校の授業をしっかりと受けること以外は必要がないという考えがあるようです。

当然、学校の授業が理解できるお子様は、それで問題ありません。

大学受験を意識してかなりのペースで進めるため

他県の私立にも負けない学力を身につけることができるでしょう。

 

ただ、中学では1桁順位だった生徒が多く集まるクラスなので、

同様に1桁順位を取ることは非常に難しいでしょう。

同じ勉強方法では、うまくいかないと困るお子様も多いのが現状です

 

学校の授業がわかりにくいと感じればすぐに対策を打ちましょう!

 

勉強時間を増やすでも良し、何かサポートを受けるでも良いでしょう。

学校の授業が理解できるためのサポートを、家庭教師のトライではさせていただいていま

 

またそれ以外のご内容(さらに進みたい、苦手の範囲を行いたい)で連絡いただくこともあります。

トライは、完全1対1指導ですので、お子様の要望にぴったり合った学習を行います。

 

もしお困りのお子様がいらっしゃればご連絡ください。

最大限学校の良さを活かしながらサポートさせていただきます。

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら