教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

島根県の家庭教師のトライさんです。

 

今回のテーマは、

「センター試験まであと2ヵ月!今からやるべき3つのこと!」です。

 

だいぶ冷え込んできて、いよいよ受験シーズンという時期になりました。

ここでは、センター試験に向けてやるべきことを3つ挙げます。

 

 

①再度現状を知る!

 

今、自分が何点取れるのか、このままの推移だと何点取れるようになりそうか、

それで目標に届くのか。確認しましょう。

 

 

②残りの勉強時間を考える!

 

2ヵ月で残り勉強時間はどれくらいあるのでしょうか。

 

例:1日5時間×60日=300H (土日祝はプラス5時間×18日=90H)

 

この時間で、目標に届くための対策を考えましょう!

 

例えば・・・

数学Ⅱ130点→140点の10点アップに50時間使うよりも、

現代社会60点→80点に30時間を使う方が効率がいい。

など、自分の現状と得意不得意を考慮して、もっとも効果が高いと思われる

学習に励んでください。

 

 

③目標に届くための最善策を信じてやりきろう!

 

もう何度も計画を見直す時間はありません。

決めたことをやりきりましょう!

 

もし、最善策が考え付かない場合はトライさんに連絡をください。

君のための最善策を一緒に考えます!

君だけのプランを実践することが、合格へ最短距離で走り抜けるたったひとつの方法です!

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら