教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

島根県の家庭教師のトライさんです。

 

今回のテーマは前回に引き続き、「冬トライの人気コース」です。

 

毎年、12月にはたくさんのご家庭から連絡をいただきます。

その中から非受験生に人気のコーストップ3を発表します。

 

 

1位 「来年度、受験に向けた今までの取り戻しコース」

 

一学年上の先輩が緊迫した状態なので、お子様もかなり意識が高まる時期です。

今までのことができていなければ、これからの学習内容を理解できるわけがありません。

親御さま、お子様ともに意識が高まるこの時期は、志望校を「受験校」に変えるチャンスです。

 

 

2位 「算数数学・英語特訓コース」

 

次のステップへのつながりが深い算数(数学)・英語に関しては、

わからない今の場所を覚えておけばいい!という方法では定期テストでしか通用しません。

 

このような勉強を続けると、お子様の勉強離れや受験の時に大変なことになります。

理解して進める系統学習を、行いましょう。1対1でしかできないコースです。

 

 

3位 「冬休みの宿題特訓コース」

 

冬休みにしなければならない宿題ができそうにない。

そういえば、去年も、今年の夏休みもそうだった・・・というお子様に最適です。

 

 

興味を持っていただいたご家庭からの連絡をお待ちしております。

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら