教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

島根県の家庭教師のトライさんです。

 

今回のテーマは、「島根県 私立大学入試直前対策」です。

 

ご存知の通り、島根県には私立大学はありません。

しかし、皆さん、私立大学を受験されると思います。

 

首都圏や関西圏の私立大を受験される方も多くいらっしゃると思いますが、

身近な岡山や広島の大学を受験される方が比較的多いように感じます。

 

岡山で多いのは、岡山理科大学吉備国際大学、今年トライで合格者も出た川崎医科大学など。

広島では、安田女子大学、近畿大学、広島修道大学などがよく受験校として話しに上がります。

 

私立受験の大きな特徴としては、その大学が受験問題を作成しているということです。

大学が、どのような人に入学してもらいたいかを考えて問題を作成しています。

 

当然、大学によって難易度や傾向も大きく異なります。

偏差値だけではなく、問題や傾向との相性も大きくかかわるでしょう。

 

 

すでに受験校を決められている方が多いと思います。

大学の過去問から、合格の扉を開くカギを見つけ、突破しましょう。

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら