教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちわ。島根県の家庭教師のトライさんです。

 

今回のテーマは、「学年末テスト対策~高校1、2年生~」です。

 

大学受験が佳境を迎えており、学校には緊張感が漂っているのではないでしょうか。

しかし、今「学年末テスト対策」を本気で行わなければいけない人がたくさんいると思います。

1学期、2学期に欠点教科があった方は特にです。

 

まず、先生のこれまでの定期テストの傾向から、

どんな問題が出るのか、そのテストで自分は何点とるのかを考えましょう。

大事な範囲は必ずテストに出ます。

 

たとえば数学が苦手だとしても、公式さえ覚えておけば、当てはめるだけで少しは点数がとれます。

重要な公式はそこまで多くはありません。覚えてしまいましょう。

限られた時間で、何を勉強するのか、何を覚えるのかを決めて取り組んでください。

 

今まで出来ていないお子様は、急にできるようにはならないと思います。

そのための対策として最も適しているのはマンツーマン指導です。

 

期末テストや、追試なども含め、お困りの方は、ぜひ家庭教師のトライへご連絡ください。

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら