教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

島根県の家庭教師のトライさんです。

 

今回のテーマは「2015年度 合格速報①」です。

 

今年も多くの受験生に春が訪れる時期となりました。

数多くいただいた喜びの声の中から、1つ紹介させていただきます。

 

次期受験生はぜひ参考にしてください。

 

去年の今頃に入会いただいた中学2年生の男の子のお話しです。

 

彼は、学校の授業の進度が速く、勉強が嫌いになってしまっていました。

受験生になることを控えて、親御様が不安からトライにご相談いただき、

マンツーマン指導で、生徒様に合わせたプランに沿って指導を開始しました。

 

最初は成績が思うようには伸びませんでしたが、家庭教師と相性がよく、

家庭教師の来る時間が楽しみになっていったようです。

 

夏前から成績が伸びはじめました。

 

それによって生徒様も勉強が少しずつ楽しくなり始めたようです。

志望校に推薦合格できるレベルにまでなりました。

 

そして、受験に合格して後も、このままの良いリズムで勉強を進めたいと

高校の準備に積極的に取り組めるようにまでなりました。

 

学習意欲の高い生徒様であれば、高校準備や、高校に入られてからも勉強を続ける場合も多いですが、

勉強嫌いで、高校受験合格が目的だった生徒様が、ここまでの意欲を持つようになったのは、

トライの指導と、生徒様の意識のたまものだと思います。

 

トライさんは、もともと勉強が嫌いというお子様はいないと思っています。

 

出来ない、怒られる、馬鹿にされるなどの経験があり、

一度や二度は、努力してみるものの、結果が出ず、嫌いになる。

 

この負のサイクルを繰り返してしまえば、誰しも嫌いになるのが当然です。

 

勉強をしないことをお子様のせいにしていませんか?

 

高校受験は、非常に大きなチャンスだと思います。

大学への進学実績が良い高校に入ることだけが、目的ではありません。

 

お子様のより先の未来を見据えてみてください。可能性は無限です。

 

しかし、受験まで期間がないと出来ることは限られていきます。

ぜひお早めにご相談ください。

 

集団塾でも個別塾でもできない、トライのマンツーマン指導だからこそ実現できる

お子様に合わせた学習計画で進めていきます。

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら