教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

島根県の家庭教師のトライさんです。

今回のテーマは「家庭教師のトライ 島根県高校入試 合格体験談2015」です。

本日は2名の男の子の体験談をご紹介致します。

①松江市の高校受験生

勉強が嫌いで嫌いで仕方なかった男の子でした。

最初にトライさんがお宅に訪問するとなった時も、逃げ出してしまうのではないかと

親御様が心配したほどです。

実際、学力のレベルは、中学1年生レベルで、自学習もほとんど行っていない状態でした。

そこで、ご本人もおそるおそるではありますが、チャレンジしてみるというお話しになりスタートしました。

トライさんからは「勉強は嫌いでも、先生が来るのを楽しみにするお子様は多いですよ」とお話しました。

実際、その通りとなり、先生を気に入って勉強を頑張りだしてくれました。

トライをはじめる前は高校に行けないと言われていたお子様が、推薦で合格できるまでになりました。

お子様の頑張りが一番ですが、お子様に合わせた学習法を考えてくださった、

親御様と先生の勝利でもありました。受験終了後も高校入学に向けて勉強をしてくれています。

②出雲市の高校受験生

私立中学に通っているお子様でした。しかし、エレベーター式で高校に上がれる環境が、

逆に悪く影響し、集中して勉強することができていませんでした。

このまま高校に上がるのではなく、公立高校に行きたいということでした。

勉強時間は長いのに結果が出ないという方は実際多くいらっしゃいます。

「わからない問題がわからないまま」になっていることが原因であることが非常に多いです。

この生徒さんも、まさにその状態でした。

結果として表れるまでに時間はかかりましたが、きちんと理解する勉強を先生に教えてもらい、

自分流の学習法をつかんだことで大きく学力を伸ばし、見事合格されました。

出雲高校松江北高校を目指される方も多いですが、

家庭教師のトライには色々な学校を志望しているお子様がいます。

「お子様に合った学習ができること」これこそが家庭教師のトライのマンツーマンだからできることです。

今からでも遅くはありません。

夢や志望校に向かってお困りのことがあれば一度ご相談ください。

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら