教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!島根のトライさんです。

雨が続くいやな天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

島根では中学生・高校生は中間テストが終わり、結果が返ってきたと思います。

親御様は今回の結果について、お子様とお話はされましたでしょうか?

これから期末テストが終わると、新入生にとっては初めての、2年生・3年生にとっては受験を意識した

大事な夏休みが始まります。

今回の中間テストで躓いてしまった人も、ここからさらに点数を上げたい人も、

まずは自分のテスト結果を踏まえて、勉強方法を見直すことが重要かもしれません。

今回のテストで、何が理由で点数が上がり、何が理由で下がったのか。

お子様それぞれで理由は様々だと思います。

しかしながら、皆様に共通した理由の一つは、「自宅学習の方法」ではないか思います。

「塾に行かせているのに、成績が変わらない」

「真面目に勉強しているのに、あまり点数が変わらない」

など、トライにご相談いただく方にもっとも多いお悩みは、上記のようなものです

そのようなお子さまのお悩みを一人でも多く解消すべく、

トライでは夏キャンペーンを実施中です!

自宅での学習習慣・環境の改善、苦手克服などでご利用いただきたい「夏期講習」

この夏、授業料30%OFF!でご利用頂けます。

テスト結果に落ちこんでいたあなたも、成績を上げるための勉強方法を学び、

2学期以降に華麗な逆転を決めましょう!

CMでおなじみのトライさんが、勉強面の課題を見つけるために、ご相談に伺います。

ぜひ、一度フリーダイアルにご連絡ください。

お待ちしております。

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら