教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



島根県のみなさんこんにちは

本日は短期間で成績を向上させるトライのプロ教師についてお話します。

「家庭教師」=「大学生のアルバイト」と思われている方が非常に多いです。

大学生で家庭教師をがんばっている方もいますので間違いではありません。

しかし、トライでは大学生のほかにも「社会人」「主婦」や今回おはなしする「プロ」

先生が在籍しています。

「社会人」=「プロ」としている家庭教師派遣業者もありますが

トライでは

・面接による人物評価

・学力テスト

・これまでの経験実績

上記を総合的に判断しプロ認定を行います。

<プロ教師と一般教師との違い>

生徒さんの横に座り、生徒の勉強を見ているだけの教師を家庭教師と呼ぶことはできません。

「生徒さんの分からないところを分かりやすく指導する。教えたことが定着するように課題を与える。」

これが、家庭教師として最低限求められるスキルです。

プロ教師はさらに「生徒さんの現状と目標のギャップを把握し、それを埋めるために何をすべきかを

明確に生徒さん・親御さんにお伝えし実行させる」能力が必要です。

また、地域の受験システムや入試傾向に精通しているので、志望校に合格するための

最短での学習プランを提示することができます。

毎年、人柄・実績ともに申し分ないプロ教師で最後の追い込みを希望される生徒さんが多数いらっしゃいます。

今年もトライの「プロの逆転合格コース」を設置いたしました。

受験対策以外にも「来年から早進度クラスに進みたい」「進級が危ない」など対策致します。

ぜひご相談ください。

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら