教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



島根県のみなさん、こんにちは。

国公立大の合格発表がありましたので、引き続き速報をお知らせします。

島根県内の生徒さんから合格の報告が多数寄せられています。

今回は個別教室のトライ松江駅前校の生徒さんの合格速報です。

松江駅前校は開校初年度で生徒さんは多くありませんでしたがみなさん頑張りました。

・島根大学総合理工学部(推薦合格)

「数学と物理+小論文指導」

センター数学と物理指導。推薦入試を受験することが決定後は小論文対策を実施。

他塾で物理と小論文はできないと言われトライに入会。

マンツーマン指導で苦手を克服し見事合格しました!

・島根大学医学部看護学科

「国語(現代文+小論文)+生物指導」

上記生徒さんのご紹介で入会。国語が苦手で島大看護の2次対策に不安がありご入会。

センター直前の12.1月は生物を短期特訓。

センター試験後の判定はE判定と厳しいものでしたが、苦手の小論文で大逆転!

上記生徒さん以外でも国公立大や私立大など第一志望校に多くの生徒さんが合格されました。

高校2年生も来年の受験に向けてスタートを切っています。

受験対策でお悩みの生徒さんはぜひトライまでお問合せください。

トライは完全マンツーマン指導なので、他塾では映像授業しか受講できない科目も指導できます。

対応科目:現文・古文・小論文・数学ⅠⅡⅢ・英語・物・化・生・日本史・世界史・地理・現社

(地学と倫理は対応不可)

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら