教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



島根県の皆さま、こんにちは。

家庭教師のトライ島根校です。

新学期が始まりました。

新しい学校、新しいクラスには慣れましたか?

春は新しいスタートであると同時に、お子様にとっては、

「勉強についていけるかな」「友達とうまくやれるかな」といった緊張や不安が大きく、

疲れやすい時期でもあります。

新しい勉強を頑張ることはもちろん大事ですが、学校で頑張っている分、

ご家庭ではしっかり食べ、寝るなど、まず生活リズムを整え、

毎日元気に学校に通えるようにすることが大切です。

また、受験生になるお子様の中には、周りの子の勉強の様子が気になったり、

「行きたい学校に行けるかな。大丈夫かな・・・」といった漠然とした不安を抱えている子もいます。

これまで30年間、マンツーマン指導を通して100万人以上のお子様と向き合ってきた

トライだからこそ、そうしたお子様の日々の悩みの解決策を一緒に考え、取り組んでいきます。

また、トライには不登校の生徒を対象とした、「トライ式高等学院」というのもあります。

トライ式高等学院は、近くの個別教室やご家庭でマンツーマン指導が受けられる、

高校卒業単位が取得できるシステムです。

「通信制高校で、クラスのみんなと会うのがきつい」「学校に通う生活リズムが作れない」

といった悩みもあると思います。マンツーマンだからこそ、そんな悩みにも、

お子様と相談しながらより良い解決策を探っていきます。

島根県でも実際に数名の生徒が、昼間にご家庭や教室で、一生懸命勉強を進めています。

詳しくはこちら

http://www.trygroup.co.jp/futoukou/

学校での勉強の進め方、受験のことなど、どんなことでも構いません。

島根県の受験事情、教育情報に精通した「地元トライさん」に、ぜひご相談ください。

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら