教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



島根県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ 島根校です。

時間がある夏休み、計画を立てて学習を進めていきましょう。

さて、家庭教師の生徒の皆さま、そして勉強のしかたを悩んでおられるお子様に朗報です!

この夏から、松江駅前校にて「Myトライコース」が始まります。

<Myトライコースのポイント>

「Myトライコース」とは、コーチの管理のもとで生徒が映像授業を視聴しながら学習する「自立学習コース」に、

新たに演習(生徒が映像を通して学習した内容を、生徒が自力で!練習プリントを使って復習する)の時間がついたコースです。

ポイント①

「生徒が自力で学習する」のをコーチが手助けするという形で、本人の学習意欲を高めます!

Myトライコースでは、プリントを進めていく中で、コーチが「頑張ったね!」と褒め、励ましてくれます。

この「がんばったことを褒め、励ます」というのが、お子様の最大のモチベーションになります。

「家ではなかなか勉強しないけど、教室に通うのは敷居が高い。勉強のしかたを相談してみたい。」

そんなお子様におすすめです!

ポイント②

映像授業に「演習」を組み合わせることで、定着しやすい。

映像授業視聴50分+演習50分で、用意されているプリントをたくさん解くことで、内容が定着します。

ポイント③

教科は中学校、高校の全教科揃えており、自分が受けてみたい教科を選択できます。

(使い方の例)

・自主学習で取り組みにくい理社の学習に

・英数の先取り学習や復習に

・物理、化学など、まだ習っていない教科の先取りに

・・・など使い方は人によってさまざま。

昨年のセンター試験前に、苦手な世界史の映像を繰り返し視聴し、見事に第一志望校合格を勝ち取った生徒もいます。

「実際に地図などを見ながら、有名講師の解説を聞けるので、頭に入ってきやすかった!」と話していました。

ただ教科書を読んでいるだけではイメージできないことも、先生の声や図と連動して流れてくれば理解しやすい!

ポイント④

入試対策編など、お子さんのニーズに合わせて視聴可能。

レベル別に映像が準備されており、一通り映像を見たら、入試が近づいてきたら、入試対策編への切り替えも可能です。

☆特典☆

Myトライコースを受けている生徒は、教室の自習スペースで学習可能です。

「少し時間ができたから、早めに行って自習しようかな」という生徒、

普段家庭教師で勉強しているけど、気持ちの切り替えに教室でも勉強してみたいなという生徒、大歓迎です

このように、勉強のきっかけ作りに最適な「Myトライコース」。

何事も「始めてみる」ことが大切です。

始めてみなければ、自分に合う学習か、そうでないかも分かりません。

「やってみようかな・・・」と悩んでおられたら、ぜひ島根校までご相談ください。

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら