教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



島根県の皆さん、こんにちは。

7月も中旬ですね。

今回はトライのダイアログ指導についてお伝えします!


トライの指導は一人ひとりの苦手に合わせたマンツーマン指導です!


松江東高校や、出雲高校、出雲南中などの方々からこんなお悩みをよくいただきます。

・学校の授業についていけず、宿題が全然できない

・学校ではなんとなくわかるけど、自分では解けない

・塾では質問をしたくても中々しにくい


どうしても学校や塾などの集団授業では、画一的な指導になってしまい、授業がどんどん進んでしまいます。

それでは、生徒さんそれぞれにある苦手や課題を解決することはできません。

そんなお悩みを解決するのが、トライのマンツーマンの指導です!

苦手に合わせて、生徒さんのペースで行うため、成績が上がるのです。


ポイントはこちらです!

ダイアログ指導 【わかったつもり→わかるへ】

トライの授業はただの授業ではなく、対話式の授業を行っています。

学校のような集団授業だと、何となく「わかったつもり」のまま進んでしまうことが多いです。

生徒さんにわかったかどうかを問いかけると多くの子は「わかった!」と元気よく答えてくれますが、実際はわかっていなかったということが非常に多いです。



だからこそトライではその生徒さんから『伝えてもらう』ということを行っています。

この、人に教えるということが本当の意味での理解に繋がるのです。


先生も定期的にわからない点がないかどうかをこのダイアログで確認していくため、質問しにくいということはありません。

だからこそ生徒さんの苦手な部分だけを主体的に学んでいくことができるのです!


また、指導の終わりに授業のまとめを行ったり、次回の授業の際に前回の苦手だった部分の復習を行うことで、記憶に定着しやすくしています。

これらはトライのマンツーマン指導だからできることです!


特に今は夏休みに入る時期で、学校の授業がストップするので、苦手を潰すチャンスです!

トライでは120分×4回の無料体験授業を行っております!

この夏にトライの指導で苦手を潰し、得意に変えていきましょう!


※無料体験授業は7月31日までのお申込みの方が対象です。


以下のリンクもぜひご覧ください!


<今月のキャンペーン>

<トライのCMギャラリー>

<You Tubeアカウント>

<教育プランナーによる無料の学習相談>

<成績アップを目指す方必見!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<必見!地域別の入試情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら