教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年6月

皆さんこんにちは!

今年も『高校受験セミナー』を開催することになりました。
『高校受験セミナー』では、昨年度入試の総括と今年度入試の傾向に加え
新入試制度についてのアドバイスも実施する予定です。

中学3年生とその保護者の方だけではなく、中学1~2年生の皆様にも
是非ご来場頂き、情報提供の場とさせて頂ければと思います!

また、『大学受験セミナー』では、全国の大学受験情報を
推薦入試、AO入試、一般入試についての情報提供を行い
さらにセンター試験での得点アップ方法などについてもアドバイスしたいと考えております。
ご多忙のこととは存じますが、是非この機会にご足労頂き
最新の受験情報を共有して頂ければと思います。

【高校受験セミナー】
日時:平成30年7月1日(日)①11時00分~ ②14時00分~
時間:90分程度
会場:個別教室のトライ松江駅前校
住所:島根県松江市東朝日町107番地田中殖産第一ビル3階
定員:20名

保護者の方々だけでも構いません。トライに通塾していない方とご一緒にいらっしゃっても構いません。
皆さんのご参加お待ちしております!

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは!
夏休みといえば,海,夏祭り,花火などなど・・・
楽しいことが盛りだくさん!

しかし!夏休みは勉強を頑張る人にとって勝負の期間でもあります!

受験勉強に加速をかけたいあなた!
不安を感じているあなた!
抜けている箇所を取り戻したいあなた!

私たちは頑張る人たちを全力でサポートします!

実際に6/1から始まっているトライの夏キャンペーンは・・・
☆大好評☆ 頂いております!

今回の夏キャンペーン3大企画は!

①2ヶ月無料!
②入会金無料!
③成績保証!


これは,トライにしない理由が見当たりません!
勉強も遊びも全力で!楽しい夏にしましょう!

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは!

本日は、夏キャンペーン企画の1つである「成績保証制度」のご案内です。

皆さんは、定期テストいかがでしたか?
定期テストの結果を見て、「次は頑張ろう」と思っておられる方も多いとは思いますが、
「そうは言っても、どうすればいいか分からない」という声をよく聞きます。

そのような生徒さまにこそ、「成績保証制度」を利用いただきたいのです。

成績保証制度とは、

「次回のテストで点数20点UPを目指します!

取れなかったら、テスト対策として指導させていただいた授業回数分の無料授業を付与させていただきます!」

というものです。

つまり、トライはそれだけ皆様の成績を上げる自信があるということなのです!
トライでは、長年積み上げられてきた実績やデータを駆使して、皆様の成績を上げるために、
専門のプランナーがオーダーメイドのカリキュラムを作成し、
それをもとに、最強の講師陣が指導を行います。

この夏をトライで『成績の上がる夏』にしてみませんか?

成績保証制度の詳細はこちら

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは!
今回のテスト対策は順調に進みましたか?

『今回のテストは計画的に対策しよう』
『テスト範囲が出る前から事前に苦手克服をしよう』


毎回このように思ってテスト対策を始めても
長続きせずに、結局いつもと同じように直前対策になってしまう
という方も多いのではないでしょうか。

理想的なテスト対策はいくつかのステップで成り立っています。

① 学校の授業の予習・復習
② 教科書問題やワークを使用した問題演習
③ 苦手単元の抽出と克服
④ 授業プリントや対策プリント、市販の問題集を使用した対策
⑤ 応用・発展問題、100点防止問題への対策


これらのステップを前のテストが終わった直後から進めることで
テスト直前に余裕を持って過ごすことができます。
テスト後に集められることが多いノートやワークなどの提出物も
余裕を持って提出することができるのでテスト前日には十分な睡眠時間を確保することが可能となり、
結果として知識が脳に定着し、高得点が実現できるはずです。

しかし、これらのステップを自分1人でやるのは正直大変です。
そこで、是非、家庭教師のトライを頼ってください。

トライには、お子さま一人ひとりの性格や特性をつかみ
効率の良い学習を提示できるプロがいます。

学習計画の立案をはじめ、計画の実施サポートや進捗管理を行い
わからない問題を丁寧に解説できるのが、トライのプロ家庭教師です。
これまで受けてきたテスト問題を分析し、予想問題を作ることもできます。

中間テストや期末テスト対策は、是非、家庭教師のトライにお任せください。
お子さまの可能性を引き出し、いずれは1人で勉強が進められるように
計画の立て方や勉強方法も教えられます。

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは!

この夏、トライでは入会金無料+2ヶ月分無料+成績保証で、
ご利用いただけます。夏休み期間中に、休み明け実力テスト・模試に向けて
効率よく準備を進めたい方に特にオススメです!

夏休み期間中だけのご利用も募集しております。この夏休みに苦手を克服し、
2学期・後期の学校授業の理解度を高め、学習理解度を高められるよう、
分かりやすく、身につく指導をぜひご体験ください。
※受付期間:2018年7月31日まで

<この夏、結果を出すならトライのマンツーマン夏期講習>

夏の2大特典!
①夏の授業料2ヶ月分無料
②入会金無料


※受付期間 2018年7月31日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。
※2ヶ月分とは家庭教師60分授業×8回分です。
※キャンペーンや成績保証制度の詳細は下記ホームページをご確認ください。
https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!

さて!皆さんはもうトライの新しいCMをご覧いただけましたか?
お馴染みゼーゼマンが、
・マンツーマン指導
・自習スペース
・トライ式合宿

に関して触れている内容のCMです!

最近のトライのCMは視聴者の方に理解していただけるように、
かなり濃密な内容のものとなっています。

今回は自習スペースと合宿に関して少し触れます。

自習スペースと聞くと、ただ勉強するスペースと感じる方も少なくはないでしょう。
しかしトライの自習スペースは少し違います。
もちろん自分で学習するためのスペースとしてご利用いただいていますが、
分からないことは教室長に質問ことができるのです!
ですからわからないことはその日の内に解決できます!
島根では、松江に個別教室のトライがあります。そちらを自習利用できます。家庭教師利用の生徒もぜひご利用ください。

そしてトライ式合宿
これはいくつかのパターンがあり、自分が参加したい合宿に参加します!
総合型、勉強型、医学部難関大向け、ハワイ留学。
どうです、種類も豊富でどれを選べばいいのか迷ってしまうかもしれません。

詳しくは、最寄りの教室や教育プランナーに確認してみてください!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
やってまいりました、トライの夏!
今春に続き、今夏もすてきなキャンペーンをお届けします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
<この夏、結果を出すならトライのマンツーマン夏期講習>
夏の2大特典!

1)夏の授業料2ヶ月分無料
2)入会金無料


さらに「成績保証」も!

※受付期間 2018年7月31日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。
※2ヶ月分とは、家庭教師60分授業×8回分です。
※キャンペーンや成績保証制度の詳細は下記ホームページをご確認ください。

https://www.trygroup.co.jp/campaign/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんな豪華な3大要素が揃っています!
夏だからこそ、ぜひ多くの生徒さんにたくさん学習してほしい!
そんな思いから行っているキャンペーンです。

もちろん無料授業分だけでは足りないという生徒さんは、別途追加で授業を増やすもよし、
夏期講習を別途購入するもよし、この無料キャンペーンを上手に利用して、夏休みの盛岡勉強合宿に参加するもよし!

メリットしかありません!
この夏のキャンペーンを行っている機に、たくさんの学習相談をお待ちしております!

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは!
今年も夏のキャンペーンを実施します。
キャンペーンの内容としては、入会金・授業料2ヶ月(60分×8回)無料です。
キャンペーン開催期間は6/1~7/31まで!

受験・復習においても夏のように長く時間を取れる機会はありません。
つまり、夏をいかにうまく活用するかによって、以降の成績・受験場所が決まると言っても過言ではありません。
この機会をお見逃しなく!
トライ会員の皆さんはすでに教育プランナーや講師の方と夏の計画を立てていると思いますが、成績保証・夏合宿や夏期講習をうまく活用していきましょう。
この夏、さらなる飛躍を!

詳細は下記をご確認ください。
今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
皆さん、最初の定期テストはいかがでしたか?
思うような点数に結び付けることができましたか?

もしかしたら思うようにならなかった生徒さんもいたのではないでしょうか?
期末テストに向け、まずは今回のテストの総復習をかけていくようにしましょう!

多くの生徒さんが、定期テストの復習をしていません。
しかし、そのことが成績を向上させるためのカギとなるのです!

『なぜ間違ってしまったのか?』
『自分で間違ったか所に気づけるための復習』

をしてほしいと思います。

そのため、復習には少し時間をかけてでも、丁寧に取り組んでいただきたいのです!
トライでは、定期テストは当たり前ですが、テスト後の確認までしっかり取り組んだうえで次の目標へと移行します。
自分なりに学習に取り組む際も、計画的に目標を達成できるように取り組んでみてください!

もし、自分一人では不安だ、という生徒さんはやはり我々トライさんにご相談ください!
どんなお悩みも一発解消!
テストの結果を鑑み、勉強の仕方を考えていこう、という生徒さん、まずはトライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら