教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年12月

2018年12月25日

島根県合格速報!

大学入試では指定校推薦やAO入試、公募推薦などがありますが、続々と合格の声をいただいております。

皆さん頑張ってくれています。


合格大学:島根大学、甲南大学、関西外国語大学など


これからも合格のご連絡が続々と来ることでしょう!

一般入試に向かわれる方々はセンター試験まであと1ヶ月ほどです。

悔いの残らない取り組みをしていきましょう。

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ島根校です。

大学入試は推薦などで合格を勝ち取った方々、おめでとうございます!

4月から新たなスタートですね。


今回は大学合格後にやっておきたいことをお伝えします。

どの大学も英語の単位取得はあります。入学後すぐにTOEICの実施をする大学も少なくありません。英語力に自信がある方もそうでない方も英語の勉強はしておきましょう。

そして入学する学科に関係のある科目は再度復習をしておきましょう。また、経済学部など文系科目での受験もできる学科で入学後高校数学なみの授業が必修であり、単位取得に大変苦労したという話しはよく聞きます。


入学直前まで少しでも勉強をして大学生になりましょう!

大学数学やTOEIC対策などのサポートもトライでは行っておりますので、ご相談ください。

合格したらそこからスタートです!次の目標に向かって頑張っていきましょう!

このページのトップに戻る

2018年12月7日

成績保証コース

こんにちは家庭教師のトライ島根校です。

本日は12月実施している成績保証コースについてご案内します。


成績保証コースとは2018年最後の定期テストの点数を基に2019年最初の定期テストでの点数の目標達成を保証するというものです。

一人ひとりに合わせてわかりやすい指導と丁寧なサポートを心がけております。


例)61点以上の場合→前回の定期テストの点数と満点の差分の50%アップ!

60点以下の場合→前回定期テストより20点アップ!


適用条件の詳細はトライのHPまで!

このページのトップに戻る

こんにちは家庭教師のトライ島根校です。

松江市立第三中では1/7に公立高校入試前の大事な復習テストが実施されます。志望校を決めるとても大事なテストになります。後1ヶ月ありますのでテスト範囲の勉強に勤しみましょう。

師走の12月になりましたがトライでは教育プランナーや講師の方々が走り回り、皆様のサポートをさせてもらいます。

何かご相談がある方はぜひ家庭教師のトライまでご連絡ください。


このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら