教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ静岡本部です。

今回は、新年度スタートに伴う、勉強面や精神面での悩みをテーマにお伝えします。

4月は出会いの季節です。新しいお友達のことを知って、早く仲良くなりたいと思っている方が

多いのではないでしょうか。

同時に「新しいクラスになじめるか不安」「学校に行きたくない」など、

この時期特有の悩みを抱えている方もいらっしゃるかと思います。

残念なことに、それがきっかけで不登校になってしまうお子様達が多く見られます。

不登校になると学校の授業が受けられなくなるため、必然的に学力レベルは下がります。

学校に戻ったとしても、授業についていけなくなってしまった、などの理由から、

再度不登校になるお子様もいらっしゃいます。

そのため、学校に通えるようになるためには、精神面と学習面の両側面からサポートすることが

大切になります。

これまで30年間、マンツーマン指導を通して、100万人以上のお子様と向き合ってきたトライには、

勉強面はもちろん精神面でのサポートのノウハウがあります。

現に静岡の教育プランナーは全員が不登校の生徒さんを担当した経験があります。

実際の指導に関しても、不登校の生徒さんを指導した経験のある先生を極力ご紹介しております。

ご希望がある方は、静岡県の教育情報や受験情報に精通した「地元トライさん」が相談に伺います。

詳しくはこちらまで

http://www.trygroup.co.jp/futoukou/

皆さまからのお問い合わせを、心よりお待ちしております!

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら