教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ静岡本部です。

桜が咲き春を感じる季節となりました!!

トライでは皆様からの様々なご要望に応えるため、この春、特別コースをご用意しました!!

今回は、その詳細についてお話したいと思います。

【医学部コース】

静岡県では、浜松医科大学を目指す医学部コースがあります。

主に韮山高校・沼津東高校・富士高校・清水東高校・静岡高校・藤枝東・掛川西高校・磐田南高校・

浜松北高校・浜松西高校・加藤学園暁秀高校・雙葉高校などの家庭からお問い合わせが多く、

実際にご利用いただいています。

浜松医科大では二次試験に自由英作文があるのが特徴です。

医療問題のテーマが出されるので、英語力だけではなく、自分の意見を英語で論述する力が求められます。

http://www.trygroup.co.jp/med/

【大学受験特別コース】

地元では静岡大学を受ける方が多いので、静岡大学の専門コースが人気です。

特に三島北高校・富士東高校・静岡東高校・焼津中央高校・榛原高校・袋井高校・浜松市立高校・

浜松南高校の生徒さんにご好評いただいています。

静岡大学の傾向と配点に合わせたカリキュラムを個別で作成できるため、それぞれの高校の特徴に

合わせたカリキュラムを作ることができるので、合格までの道のりを最短で導くことができます。

http://www.trygroup.co.jp/selectiveuni/

【中高一貫コース】

附属中・雙葉中・英和中・聖光中・静岡学園中・日大三島中・暁秀中・サレジオ中・明誠中・

浜松西中・日体中・西遠女子中のコースが人気です。

附属中は文章が長いことが特徴です。文章を理解する力が求められるため、文章問題を中心にした

科目別コースになります。

公立中は総合適正検査のテストになります。幅広い科目の知識が必要になるため、

いろいろな科目の知識を勉強するコースです。

私立中は各中学によって受験教科が異なります。受験校によって必要な受験科目が異なるため、

受験中学に応じた科目別コースになります。

http://www.trygroup.co.jp/course/combined/

志望校の傾向と現状の学力との差分を導き出し、無駄のない計画を組みたて、

必勝合格・逆転合格をバックアップしてまいります!!

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら