教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師のトライ静岡校です。

みなさんトライの無料映像授業Try ITはご存知ですか?

ハイジやクララがスマホを振って踊っているCMを見たことある方も多いかもしれません。

生徒の皆さんにはきっとおなじみのTry IT、この度バージョンアップ致しました!

今回は新しく追加された【センター対策編 最初の授業】をご紹介します。

高校生のみなさん、注目です。スマホを片手にご覧ください。

この度、高校科目センター対策編に【0章コンテンツ】が追加されました。

今までの1章からの授業を見ていく前に、各科目の先生がセンター試験の傾向や

授業の概要を解説してくれるイントロダクションになっています。

数学を例に実際に見ていきましょう。

映像授業の選択から、高校数学センター対策編 スタンダード数ⅠAを選択してください。

「最初の授業」という動画が一番上に出てくると思います。そちらが、0章コンテンツです。

数学では、浅見先生がセンター数ⅠAの「突破戦略」を解説してくださいます。

20分ほどの映像に、出題傾向や間違えやすい問題のポイント、その対策が

ぎゅっと詰め込まれたものになっています。まずは最初の5分ほど、再生してみてください。

テストや科目の全体像をイメージしてから単元を進めていくことで、

自分の勉強の進捗状況が分かります。

また、順番に見ていかなくても、特に苦手な部分を先に見たり

通常学習編に戻る必要があったりといった「今何をしたらいいか」が良くわかると思います。

他の科目にも0章が追加されています。

今までの学習に加えて、本番のテストをイメージしながらの効率的な勉強に

ぜひお役立てください!

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら