教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ静岡本部です。

期末テストが終わり、あと1ヶ月程で夏休みが始まります。

楽しみな夏休みかと思いますが、受験生にとっては、勝負の夏!です。

志望校が決まっている方はもちろん、決まっていない方も

この時期には受験校について知っておく必要があります。

そこで、今回のテーマは『学校説明会』です。

6月の下旬から、8月の上旬にかけて、様々な高校で学校説明会が開催されます。

事前に予約が必要な場合もありますので、気をつけてください。

(高校生対象のオープンキャンパスは、8月をメインに日程にばらつきがあるので、

気付いたころには終わっていたとならないように、確認しておきましょう)

学校選びは、学力や学校の評判、雰囲気を考慮した上で決めるかと思いますが、

中学生が見落としがちなのが「高校卒業後の進路実績」です。

高校卒業後のことまで視野にいれると、自然と志望校への思いが固まってくるので、

今一度、近い未来のことだけでなく、先の将来のことに目を向けてみましょう。

きっと、目標が定まると思います。

「どこを目指したらいいか決まらなくて困っている」

「このままで志望校に合格できるのかな」

そんな悩みを抱えている方は、ぜひトライ静岡校までご相談ください。

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら