教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ静岡本部です。

今回は静岡県公立入試について少しお話ししたいと思います。

ただ暗記するだけでなく、論理的な思考が試される問題が多く出題されるようになっています。

以下、静岡県の公立入試の特徴について、簡単に記載します。

【数学】

全てを完璧に解こうとするあまり時間配分に失敗し、取れるところを取れずに最終的に合計点を下げてしまう

という傾向があります。

前年度の「方程式」のように時間がかかる問題に関して、できないと判断した場合は見切りを付け、

他の問題で確実に加点することも戦略の一つです。

【英語】

近年、英語の問題レベルが難化しています。英作文などについても、柔軟な発想が必要で、

高度な語彙力を必要とする問題が出題されています。

日頃いかに長文問題を読み込んで、訓練できているかが重要です。

トライでは自宅学習をサポートするべく「Try IT」を準備しております。

いつでもどこでも無料授業を見放題です!

学校の教科書に則した映像になっておりますので、定期テスト対策にもばっちりです!

個別教室ではTry ITと専用プリントを使用した「マイトライコース」も開設しております。

演習量も格段に上がり早期定着を図ることが出来ます。

無料カウンセリングや無料体験もありますので、お気軽にお問い合わせください。

飛び込みで教室に見学に来ていただいても大丈夫です。

受験生の皆さん、まだ間に合います!!一緒に頑張りましょう!

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら