教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



いよいよ夏休みも終わり、久しぶりの学校を謳歌しているのではないでしょうか?

学校が始まれば、毎日宿題もでるでしょう。

夏休みの宿題と違い、提出の期限が近いですね。

内申点が重要になる静岡県の入試では、提出物の期限を守ることはマストともいえます。


学校では勉強に取り組めても、家ではなかなか取り組めないという声をよくききます。

そんなあなたはまず、毎日の過ごし方を円グラフで表してみましょう。

意外に無駄な時間が多いことに気づくのではないでしょうか。

じゃあ、いつ勉強するのか?


皆さん、毎日ご飯は食べますよね?お風呂入りますよね?

それらの前後に必ず勉強するという習慣をつけてしまうことが一番

てっとりばやく、かつ続けられる方法です。

「ご飯を食べたらその日の宿題を終わらせるまでスマホを触らない」

「お風呂に入ったあとに必ず今日の授業の復習をする」

など自分ルールを毎日することと結びつけてみてください。


上手く自分ではルールを作れない、スケジュールを作りたいが自分で決められない

等ございましたら、ぜひ家庭教師のトライ静岡校までお問合せください。

あなたの生活リズムから見直し、最適な学習サイクルを一緒に考えます。

お気軽にお問合せください。

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら