教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ 静岡校です。


もうすぐ春休みが始まる方、既に始った方もいるかと思いますが、皆さんはどのように過ごす予定ですか?

夏休みと比べると短いし、冬休みに比べると行事もなく、のんびりと過ごす方が多い方が多いかもしれません。

短い期間ではありますが、新しい学年になる前となるこの時期は、準備期間としてとても重要になってきます。


苦手な単元の補強、得意分野のレベルアップなど、やることは様々かもしれませんが、

新学期に向けて是非、やってほしいことがあります。

それは、「新年度の計画を立てること」です。


多くの方が計画を立てることなく、新学期を迎えていると思いますが、計画を立てることはとても重要です。

学校が始まると、部活もあり、帰ったら疲れて寝てしまったり、なかなか勉強の時間を突発的に作ることは難しいと思います。

そこで、新学期直前のこの時期に、中長期的な目標と、それを達成するための計画を立てることが大切になってきます。

何をすべきなのか、何を目指せばいいのかが明確になることで、勉強へのモチベーションにも繋がりますし、

忙しい中でも時間を作って勉強することができるようになると思います。


まずは自分の現状を把握し、新年度の1年間でどう成長したいのか、

そのために何をすればいいのか、じっくり考えてみて下さい。

きっと充実した1年を送ることができるはずです!


その他勉強のことでお困りのことがあれば、トライまでご相談ください!


春の大キャンペーン実施中!詳細はこちら↓↓↓↓↓

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら